ワールドサッカー。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

サッカーです。
ドイツ・ブンデスリーガの『フランクフルト』に所属の日本人『高原』がやった!!まさかの(?)スシボンバー!!
先日の『アーヘン×フランクフルト』戦でスシボンバー・高原が全3得点を叩き出す大活躍で勝利に大貢献しました。
『中田英』が抜けてから、日本人の話題がめっきり寂しくなってきたけど、『セルティック』の『中村俊輔』といい、今回の高原といい、やはり世界と戦うには欧州5大リーグで活躍出来る選手が出てこなくては!!
高原が昨シーズンまで所属していた『ハンブルガーSV』はチャンピオンズリーグで5戦白星無し・・・どころか引き分けすら無く、勝ち点0という悲惨さ。同グループに強豪が集まっているとはいえ、ドイツの強豪には期待していたんだが・・・。高原が残っていれば・・・まぁ、残っていたとしてもベンチだからあんま変わんないとは思うけど。
現在、ブンデスリーガで6得点と爆発している高原。この快進撃は続くのか・・・!?
イタリア・セリエAでは『インターミラノ』が国内リーグ11連勝を記録。首位独走です。まぁ、これくらいはやってもらわないと。明らかに戦力は違うわけだし。あとはCLで何とかイタリアの強いところを見せられれば・・・。
セリエAの顔『ACミラン』は・・・またも勝ち星を掴めず・・・。『カリアリ』相手にまさかのドロー。現在15位・・・まさか落っこちやしないだろうけど、上位進出はかなり厳しい・・・。
スペイン・リーガエスパニョーラでは『バルセロナFC』が何とか首位を堅守。しかし・・・『エトー』はいない、『メッシー』もいないでよ頑張ってると思うよ。何たって不調気味だったチームの要がここにきてようやく爆発した『ロナウジーニョ』が13試合で10得点の大暴れ。チームを支えながらのこの得点は単純に凄い。昨シーズンは『シャビ』を欠いた時間が長かっただけに、シャビ、『デコ』、そして控えには『イニエスタ』とMFの要が揃っているのが唯一の救いです。でも・・・FWにはロナウジーニョ、『グジョンセン』、『ジュリー』と・・・頑張ってるなぁ・・・。しかし後ろには白い巨人『Rマドリード』が・・・勝ち点1差と迫ってきてます・・・。メンバーが揃っているだけに厳しい戦いになりそうだなぁ・・・。
4位にいる『Aマドリー』は俺も応援してるんだけど、『Fトーレス』がもう少し爆発してくれればさらに攻撃力がアップすると思うんだけど・・・。期待のアルゼンチンの神童『アグエロ』は3得点となかなかの活躍っぷり。
『ビジャレアル』は8位。頑張れー。