今年のラインアップ。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さて、12月に入り、ビッグタイトルもようやく準備万端となってきたようです。
先日入荷したビッグタイトルでは『M:I:3』が絶好調。最近は何かと話題の『トム・クルーズ』主演は言うまでもありませんが、『シリーズ最高傑作』と『シリーズ最悪のデキ』と賛否両論です。ただ、リリースされて日も経つのに、未だフルレン(フルレンタルの略)、入荷数もビッグタイトルに相応しい数なので、成功の域にあるんだろうと思います。
『サイレントヒル』も絶好調。ゲームから映画化のパターンは人気あるね。『ハウスオブザデッド2』も前作に引き続き人気あるし。
アニメの『ブレイブストーリー』が予想以上に人気を博しています。やっぱり話題性以上にストーリーがしっかりしてるという噂は本物なのかも。俺も近いうちに見てみます。
邦画では『タイヨウのうた』が意外にもスベり気味。こんなもんか・・・。着信アリFINALもあっという間に止まったなぁ・・・。昨年とはうって変わって邦画の威力が小さい・・・。
今年は洋画です。
12月5日、お待たせいたしましたの『パイレーツオブカリビアン2』リリース。待ってました。
12月21日には『ファイナル・デッドコースター』がリリース。『ファイナル・デスティネーション』、『デッドコースター』そして今作で3部作となったようですね。未だに前2作は大人気なので、こいつも確実に動くね。
これは日本中が待ちわびたんじゃないだろうか。12月21日『ワイルドスピードX3』がいよいよリリース開始。ワイルドスピードシリーズはカーアクション映画の最高峰。その人気っぷりは凄まじく、今作は12月の目玉タイトルの1つに数えられるほど。1のときはここまでじゃなかったけどね。
12月21日『スーパーマンリターンズ』がアメコミ人気に拍車をかけるか・・・と言いたいところだけど、1月にはさらに大物が待っているんですよね。こちらはオールドファンは復活を喜びそう。
さらに12月21日『マイアミ・バイス』の劇場版がレンタルリリース。TV版は大人気、こちらもかなりのビッグタイトルになりそう。
12月のラストを締めくくるのは12月29日の『ウルトラヴァイオレット』SF版『トゥームレイダー』クラスのヒットが予想されます。まぁ『マトリックス』ほどではないだろうけど。
1月に入りましてはアメコミの最高峰『X-MENファイナル』がいよいよ1月5日にリリース。
さすがに年末年始でビッグタイトルが固まりましたね。
邦画では12月7日に『トリック2』がリリース。これはスベり知らずのタイトルだから大丈夫。
12月19日におそらく今年の邦画最大のヒットになるであろう『海猿』が満を持してリリース開始。これは来年の1月、2月くらいまでは伸ばしてってもらわないと・・・。それくらいのタイトルだから。
12月21日、何かと話題になった『東京フレンズ』の劇場版がリリース開始。ドラマヒットで劇場版もヒットするだろうとは思うんだけど・・・まだ信用しにくい・・・。いきなりスベることもありそうで・・・
1月には『ハチミツとクローバー』の実写版、さらに1月11日には『花田少年史』の実写版と続きます。
今年は洋画ですね。邦画は弱い。