阪神JF予想。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

今日は『週末競馬予想』から始めましょう。阪神競馬場より『阪神ジュベナイルフィリーズ』です。
抜けた実力馬が1頭いるものここは2歳牝馬、何が起こるかわからない。実力的には抜けていても少しの何かで順位は大きく動く。これだけ荒れる要素満載のGⅠレースで1番人気の、しかも『武豊』からいったんじゃ面白くない。ちょっとひねって本命は◎5『ピンクカメオ』で勝負。
前走は圧倒的1番人気で完勝の内容。絶対的な1番人気がいる以上、対戦したことの無い馬で勝負するのがセオリー。前々走で『ハロースピード』にヒネられているが、『ファンタジーS』組の差に比べれば逆転不可能な差ではない。
対抗には○8『ハロースピード』で。
前走は『ファンタジーS』3着の内容。着順は上々だが、人気の『アストンマーチャン』にヒネられて、逆転はかなり厳しそうな感じ。ただ、距離延長は歓迎で、もし1番人気に何かがあれば出番はある。
単穴▲9『アストンマーチャン』で。
これ以上は下げられない。おそらく、まともに走れば現2歳牝馬最強だろう。前走も相手強化ながら大楽勝、1400Mを1分20秒台のレコードで駆け抜けた。レベルは1枚も2枚も上手だが、レコード勝ちの反動は恐い。さらに距離延長で折り合いも課題になるだけに、波乱はあるとみた。
以下△3、2、18で。
3『ルミナスハーバー』は△の1番手でも評価下げすぎの素質馬。本命にしたかったのはヤマヤマだったが、評価としては▲クラスと考えてもらっていい。メチャクチャ強い馬だ。軽くひねっても不思議じゃない。
2『ウォッカ』は全2戦と経験が浅いのが割引。しかし、素質はかなりのもので前走も相当なレベルの中で1戦1勝の戦績ながら堂々としたレースが出来た。軽視は出来ない。
18『ハギノルチューレ』は正に今、成長途中といった馬。この1週間でどこまで成長してるかはわからないが、少なくとも前走の上積みは期待できる。ムラっぽいが面白い。
こんなとこ。買い方としては◎から馬連総流し、○から印へ馬連。気になるのはやはり素質上位の
ルミナスハーバーで、資金に余裕があればここからも印へ馬連で流しておきたい。
印外では素質馬の7『マイネルーチェ』堅実な12『クラウンプリンセス』あたりは印が足りなくて外したが、恐い存在だ。16『イクスキューズ』はアストンマーチャン相手の逆転は不可能とみての無印勝負。ではグッドラック。