寒くなりました。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

寒くなりましたね。
こっちではもう雪が積もってます。今日も最高気温が氷点下という状態。寒いですな。
シチューのCMで
『(中略)北海道は・・・あったかいです。』
ってのがありますが、どこをどう上手いセリフで作っても北海道はあったかいという比喩は出てこないと思う・・・といつも感じる。
前置きが長くなりましたが、最近はまた忙しくなってきました。
12月という繁盛記真っ盛りというのもあるんですが、個人的な業務がちょっと増えすぎている感じ。
とりあえず、来年1月の半ばから店舗責任者就任確定となりました。
実質、12月15日から現・店舗責任者がいなくなるので、俺の命はあと半月ということになります
さらば青春の日々・・・(ゆずの歌みたいに)。
と、言う事であと半月の命なので、この期間を利用して思いっきりハネ伸ばしたいと思います。
買い物したり、遊びに行ったり、飲み会したり、魔界の界境トンネルを開けたり・・・
俺が死ぬときは誰か『もう休みたまえ』と一声かけてください
サイフの中のお金が無かったので今日、お金を下ろしに行きました。
時間も時間だったので、銀行のATMが閉まってる・・・しょうがないからコンビニのATMを利用。
PM9:00までは使える、便利なコンビニのATM。記帳出来ないのが唯一の難点ですな。
まぁ、記帳出来なくても伝票は出てくるし、毎回銀行行ったときは記帳してるから残高は記憶してます。
必要分下ろしました。
さて、残高は・・・と伝票を見たら・・・
・・・増えてる・・・
え?何で?見間違い・・・?と考えました。
・・・ん?まさか・・・ボーナス・・・?
あまりに微量だったので言いませんが、金額にして『ドラゴンボールGTのBOXが買えないくらい』の金額が増えてました。
記帳もしてないし、明細も届いてないからはっきりしたことはわかりませんがおそらくボーナスだと思う。時期的にも。
うちの会社は何故かヒラはボーナスが出ないという意味不明な会社なので、ここで働いてからはまだボーナスというものを貰ったことがありませんでした。まぁ、ここの前の仕事も牧場だったんで生涯で1度もボーナスってもんは貰ったことがなかったんだけど・・・。
生まれて初めてのボーナスって・・・こんなもん?
いや、金額云々じゃなくてさ、何かもっとこう・・・心躍る的な何かは無い?
え?・・・これって多分・・・ボーナスっぽいかな・・・?
ってリアクションはおかしくね?
ボーナスかボーナスじゃないかわかんないとかおかしくね?
とりあえず明細を待ちます。そして、店責になったら今の倍くらいは忙しくなりそうなので、ヤマ場です。何とか継続して猫日記を続けなければ・・・。