見ましたシリーズ。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

見ましたシリーズ。
『THE 3名様 夏はやっぱり祭っしょ!! ライブ2006』見ました。
3名様シリーズ初となる舞台版3名様
『佐藤隆太』、『塚本高史』、『岡田義徳』の3人が繰り広げる大人気超ユルユルバラエティ映画
ジャンボ(佐藤隆太)、ミッキー(塚本高史)、まっつん(岡田義徳)の3人がファミレスでダベる。
何の意味もなさそうな会話をする、それだけの作品。1本が約5分くらいの短編ストーリーを12本くらい入れて計1時間くらい、いろんな話題で盛り上がります。
とにかく、このシリーズは本当に面白い。ただ、今までの作品はまだ万人に買いまでのオススメは出来ませんでしたが・・・今回はきた!!最高傑作完成!!マジでライブならではのこの面白さ!!
マジで爆笑必至です。生だけあって噛むわ、出演者が笑いをこらえきれないわでスゲー笑った。
そして初舞台ってことではしゃいでたねー。特にジャンボが。まっつんはもう少し暴走するかと思ったけど、いつも通りだったな。ミッキーは相変わらずウケる。
おそらく最後に入れたジャンボ・ミッキー・まっつんのバンド『ファミレズ』のライブが1番のメインだったんだろうけど・・・これは正直いらなかったかな。まぁ、入れてもいいけど1曲で充分。今までのED曲を全部やる必要は無し。途中で飽きたし。まぁ、おそらく3人がやりたかったんだろうな。
俺はこのいわゆるクドカンファミリーって言うんでしょうか、『池袋ウエストゲートパーク』、『木更津キャッツアイ』のようなクドカン作品・・・まぁ、監督ではないけど、クドカン作品に出てる人はかなり好きな人が多い。『TOKIO』の『長瀬』、『V6』の『岡田』あとクドカン作品には欠かせない『阿部サダヲ』ね。彼は非常に上手い。情けない役も上手いけど、意外と他の作品に出たときなんてシリアスな役もこなすし。でもやっぱりテンション高い役の方が似合ってるけど。あとやっぱりオジーね、『古田新太』ね。彼もIWGPではヘビーE役で出てたけど、上手いよね。
もちろん3名様の3人も好き。この中で1番は岡田義徳かな。ウッチーが好き、木更津のね。
何か若干話がそれたような気がするけど、とりあえず今作は確実に2回3回って見ても笑えると確信したので、見てすぐに買いました。まぁ、競馬で勝ったからってのもあるけど。今回のはボリュームも凄いんです。何と105分と本編だけで100分の大台を超えてきたのです。
3名様のファンでまだ今作を見てない人へ・・・マジで面白いから絶対見て!!
見たことない人へ・・・これからさらに盛り上がるであろう3名様シリーズ。木更津の最終作もいよいよリリースが近づいているということで見て損無し。