記念ブログ。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

ついに・・・ついにこの時がきました。
猫日記、頑張りました、1000記事達成です。おめでとう、俺。ありがとう、俺。
まぁ、だから何だってわけじゃないんですが、一応区切りの数ってことで。
単純に1日2記事だから500日ってわけじゃないんスけどね・・・。1日3記事書いたこともあったはずだし・・・。まぁ、連続月日記録はもう1年に1回か、早くても半年に1回だな。この連続記事記録もこれからは1000記事に1回か500記事に1回ですね。1ヶ月に1回、100記事に1回・・・と書いてたあの時期が懐かしい・・・。
やれやれ、しかしまぁ続きますな。
何かこの連続はそう簡単に途切れない自信はあるんですが、このアメブロ自体がいつ消えて無くなってしまうのか・・・という心配はあります。ただでさえ最近は更新1回1回が微妙にダウンロードしにくい状況になってるし・・・。ただ単に俺のパソコンの調子が悪いだけなのか・・・?
現在のネタ的には『野球』、『サッカー』、毎週土曜日に『ノベル』、毎週末に『競馬予想』、あと『見ましたシリーズ』も書き続けてますね。
『名言集』、『名場面集』は完璧死にましたね・・・。ネタが尽きます・・・。そしてあやつを書くとなったらそりゃあもう、時間が掛かって・・・。あ、あと『名馬シリーズ』もいつの間にか消え失せてしまったな・・・。機会があればこいつは書きたいとこなんだけど・・・何頭書いたっけか・・・?知ってる人いたら教えてください。自分で把握しとけよ・・・と。そしてこいつもまた膨大な時間が掛かって掛かって・・・。
最近よくやってるのが書き溜めです。
飲みに行ったりすると書くのが厳しい。書いたとしても誤字、脱字、さらに面白くない・・・とダメダメのオンパレード
ノベルでも一時期やってたけど、書き溜めさえしてればキーボード打ちもままならない状態の時や、帰ってきてすぐ仕事に行かないといけない時などにはかなり役立つ。リアルタイム更新は出来ないけど、それこそ見ました記事とか名馬とかなら書き溜めておいてチャンスがあれば使えるし。
と、まぁ試行錯誤しながらまがりなりにも続けてるわけですが、最近は毒舌ネタが少し減ってると思いませんか?まぁ減ってるんですが。まぁ、シーズンじゃないからってのもありますが。
前に比べて見る人が格段に増えてる感じになってるんで、ネタ書くにもプレッシャーがあります、生意気にも。
まぁ、今でも『G』や『阪神』、『ACミラン』あたりは叩いてると思いますが・・・。
・・・いつからミランを叩くようになった?俺は・・・?最近は酷すぎるあらなぁ・・・。サッカーだったら前までは『Rマドリード』だったような・・・。あのチームは正直、ネタがありすぎて逆に叩き甲斐無いんだよね・・・。『ベッカム』ネタとかしかないし・・・。それよりも最近は『インテル』も叩き候補になってるのが悲しい・・・。あれだけ補強してるんだからもう少し・・・って気持ちになる。あぁ・・・早くイタリアのサッカー界も盛り上がらないかなぁ。
というわけでまだまだ続く猫日記です。いつの間にやら読者登録も45名と増えました。これからも何卒宜しくお願い申し上げます。