問題発言。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

活躍するかしないかなんて関係ねーから絶対にとって欲しくないと思ってた選手が1人。
我が『北海道日本ハムファイターズ』がドラフト4巡目で指名した日大の『なんとか野』ってやつ。
意中の『G』以外の指名だったので入団拒否!!と頑なな態度を取っていた『~野』と日大監督。
『12球団で1番嫌いな球団』
とまでバカにされ、毒を吐き捨てられたこんな選手を取る必要あるか!?
大体、4巡目指名で横取り出来るくらいの選手にここまで言われる筋合いねーよ。
まぁ、あの『ソフトバンクホークス』と『千葉ロッテ』がぶつかった『大嶺君』のやつは高校ドラフトだし、クジだし、1位指名だからちょっと可哀相かな・・・と思ったけど、それでも他球団でも評価してるんだからその評価は素直に受け止めた方がいいと思う。
そして12球団で1番嫌いな球団と発言するのはどうかと思う。
スカウトの話も聞かずに、野球を全く知らない人なら10:0で日ハムが完璧悪役みたいな構図になってるけど。
そしてこの日大のアホ監督が一転して態度を軟化させたらしい。
「ドラフト当日のインタビューで『長野が日本ハムは1番嫌いな球団と話している』と発言したことについて、言葉が見つからなくてとっさに出てしまった。長野は話してないし、日大にも迷惑をかけてしまった。日本ハムにも謝罪したい。」
はぁ!?何言ってんのこいつは!?
大体、長野とかってやつが言ってたってお前があんな場所で言うセリフじゃねーだろーが!!いい大人が何考えてんだ!?と思ってたら一転してこれか?そして長野ってやつがこれを本当に言ってなかったとしたらそれの方がよっぽど問題だっつーの。お前がGに入れたかっただけじゃんってことになるっつーの。
いーよいーよ、もう入らねーから2年後でも何でも待ってGに希望枠で獲ってもらえばいいじゃん。
まぁ、今回予想もしてなかった12球団で1番嫌いな日本ハムが4巡目程度で指名した選手に2年後のGが希望枠をあけるかどうかわかんないけどね
・・・と、可哀相な書き方はしたけど、これはあくまで日大の監督へ。せっかく頑張ってる選手がいても、周りの大人がアホだったら被害を受けるのは子供なんだぞ、わかってんのか?このアホ!!
ってこと。まぁ、この長野君はハナっからものっ凄いいらねープレッシャーだの、ブーイングだのを浴びることになる可能性も否定は出来ないけど大丈夫、北海道のファンはみんな温かいから。自分に汚点が無ければ大丈夫。本当に12球団で1番嫌いとかって自分で発言してないなら大丈夫。発言したなら今更態度変えて入ってくんな!!って言うけど