育成のジャイアンツ。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

なまらウケました。野球です。
『西武ライオンズ』から『読売Gャイアンツ』へ移籍、現『オリックスバファローズ』所属の『清原』から、今年オリからGへ移籍した『谷』へメッセージ。
『巨人には天国もあり地獄もある。』
と。
経験者は語る・・・。キヨならではの発言だ。谷くんは心して聞くべし。
『最高の環境で野球ができる。まぁ、プレイヤーとしてあかんかったらA級戦犯や。自分を信じてやればええのや。』
と。
・・・カッケー!!さすがは番長!!番長は多分、自分を信じてなかったからA級戦犯になったんだね。今の谷にそんな自信があるわけないんだからただの前フリにしかなってないッスよ、番長!!
そして、番長・キヨがこのセリフの中に隠したと思われる心のセリフを予想すると・・・
『(俺なんか自信たっぷりで行ったから練習なんてせーへんのに)最高の環境で野球ができる。まぁ、プレイヤーとしてあかんかったらA級戦犯(+笑いのタネ)や。自分を信じて(尚且つ、次の移籍先もよく吟味しながら)やればええのや。』
と。
そのGさんは、またしてもFA獲り(盗り)を決行。『横浜』の『門倉』を虎視眈々と狙っているようです。スゲーな、何でも獲るな金にモノを言わせてそして頑なに若手を信用しねーな。そんでまたウン億円くらいつぎ込んでシーズン2勝5敗くらいで防御率5~6点台まで腐らせるんでしょ?
新聞読んでてビックリしたもん。
「来季からは育成のジャイアンツと呼ばれるように。」
いや、早速『小笠原』と新外国人、そして門倉狙いって時点で説得力0ですけど
そのGさんオーナーが来年優勝できなかったら全員クビ発言。オーナーも清武代表も社長も監督も・・・。これはアレですかね?前フリですかね?そんな優勝できなかったらクビって・・・決まったようなもんじゃないスか。オーナー、悪いこと言わないからAクラスに入れなかったらにしといた方がいいッスよ。ま、G党にとっては願ってもないセリフだろうけど。血の入れ替えはやっぱり選手よりもフロントからやらなくちゃ。この腐りまくったフロントから。そして巨人最強のプライドを1度完全に捨てた方がいいと思う。元『阪神』の『星野監督』の名言「勝ちたいんや。」を見習った方がいい。
最後に『ヤクルト』で活躍した外国人助っ人『ガトームソン』がな、何と年棒約7倍増の2年7億円というバカげた要求をかました。もちろんヤクルト側は拒否し、事実上移籍が確実となった。・・・2年7億って・・・。しかも9勝はしてるけど10敗してるのに・・・。防御率2.97は立派だけど。
あ、ならガトーちゃん、君をその金額で必要としてる球団があるよ、しかも同じセ・リーグに。だってあの球団はなまら金有り余ってるもん。
・・・多分獲得に動くね・・・。もちろん他の球団も動くだろうけど、奴も間違いなく動いてくるね。
『育成のジャイアンツ』・・・無理だね。ガンガン獲ってるもん
最近の俺、毒吐きすぎ。反省ー。