JCD予想。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

本日は『週末競馬予想』です。いつもより1日早いですが、本日土曜日に開催される『ジャパンカップダート(JCD)』の予想です。明日、日曜日に開催される『ジャパンカップ(JC)』はいつも通り日曜日に書きます。
史上初の外国馬参戦0という非常事態。さらには現・ダート王不在のまま国際GⅠを迎えるとは誰が予想しただろうか。1頭だけ堅実な馬がいるが、本命にはしたくない感じだ。
本命は◎13『ハードクリスタル』で勝負する。
前走『JBCクラシック』で4着。相手なりに走る馬だが、今年は『東海S』も勝っているし、距離が伸びてこその馬。メンバーの中でも距離適正は高いだろうし、1発があってもいい。好勝負出来る。
対抗は○12『サンライズバッカス』で。
前走『武蔵野S』で2着。今年に入ってからは成績不振に陥ったが、昨年は武蔵野Sを勝ってから同レース5着の実績。今年は『安藤勝』が手綱を取るだけに期待は高まる。
単穴▲6『ブルーコンコルド』で。
前走『JBCマイル』、前々走『南部杯』と交流GⅠ連勝中。2100Mとなるとさすがに距離が長いだろうが、メンバーの中ではこの馬が唯一ダート王を襲名しても不思議じゃない。実績では上手だ。
以下△7、5、4、3で。
7『シーキングザダイヤ』は連の筆頭。ただ、勝つビジョンが全く見えないだけに、それに重い印をつけるのはどうかと思うのであえて連下まで。大崩れはまず考えられないが。
5『ジンクライシス』はメンバーの中でも距離適正が高い。特にこのレースでは実績もあるので、復活の期待は出来そう。
4『アロンダイト』は3歳馬で2kgの恵斤がある。前走は条件戦ながら勝利し、上がり馬の勢いで一気に制圧も・・・。
3『フサイチリシャール』は前走『武蔵野S』で父と同じ道を歩んだが、結果は伴わなかった。さすがに厳しいだろうが、馬体を見るとたしかに期待はしたくなるくらい『クロフネ』に似てきた。少なくとも今なら芝よりはダートの方が力は出せるのかもしれない・・・。ただ、マイルの方がいいだろうが・・・。
こんなとこ。買い方としては◎から印へ馬連。気をつけたいのは俺が軽視しているシーキングザダイヤ。タテ目で6-7ってのも考えられるので、押さえておきたい人はどうぞ。俺は◎流しから増やすとしても○-▲1点だけだろう。ではグッドラック。