スポーツパック。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

スポーツパックです。
まずは野球。
パ・リーグを制した『北海道日本ハムファイターズ』から戦力外通告が・・・。
外野手『坪井』がまさかの戦力外・・・
『阪神』から移籍してきて、活躍も見せてはいたんですが、今季は振るわずの成績でポジションも『森本ひちょり』や『稲葉』に完全に奪われました。元は3割確実ってくらいのバッティングセンスある選手なので、どこかの球団でまだまだ活躍出来るはず。『楽天』とか『オリックス』なら。楽天なんて『恩師・野村監督』が欲しいならあり得るかもしれないし。
セ・リーグの伝統球団『読売G』ですが、今年は厳冬だ!!と球団側。・・・当たり前だ
今年は球団史上初となる2年連続Bクラスという体たらく。なのにスタメンは『亀井』を除いて全員が1億円以上の年棒を貰っている超VIP待遇。ようやく金の無駄遣いだってことに気付いたみたい。
そして、Gの関係者はもっと言葉の使い方に気をつけないと・・・本当に殺しますよ
G社長「日本ハムの選手が無名であれだけファンを惹きつけてるのを見ればここは甘い。」
無名なのはお前の頭の中だけだ。だからGはいつまで経ってもファンの信頼を取り戻せないんだよ。
大体、今や『全国区のG』という肩書きなぞとっくに無くなっているというのに、未だにその事実を受け入れられないその下らないプライドを何とかしなさいよ。いつまでも福岡や北海道がGを全力で応援をしてると思ったら大間違いですよ。大体あんたらの試合なんてもうTVでも放送してねーんだから。日本ハムの観客動員数は既にパ・リーグ2位。1位の『ホークス』に迫る勢いだ。
そりゃあ、あれだけの恐怖すら感じる応援を見た人なら多少なりとも北海道の熱は伝わるはず・・・。
ホークスだっていつまでもあの弱小軍団じゃない。むしろ今や日本でもトップクラスの常勝軍団だ。そんな地元球団よりGを見る人なんて限られてるだろ。パ・リーグは熱い!!そろそろ現実を見ろ、アホ球団。
フィギュアスケートを少し。
何か今、GP的なものをやってるみたいです。そしてミキティこと『安藤美姫』が優勝したみたい。久々に安藤美姫の名前を見ました。最近は『浅田真央』だかって子ばっかだったし。その浅田真央は3位だって。これで強さを持続してくれればまたミキティって騒がれるかもしれないな。ま、もはやどうでもいいけど
サッカーも少し。
イタリアリーグ『セリエA』の昨シーズンの王者『ユベントス』今季はあのとんでもない問題により、降格、セリエBスタートとなり、さらに勝ち点もマイナス17という大きなハンディを背負っての開幕になっていましたが、そのマイナスが何か減ったみたいです。
マイナス17→マイナス9へ。
だってさ。まぁ、これでユーベのセリエA昇格はほぼ確定と言ってもいいんじゃないでしょうか。
だって、さすがにレベルが違いすぎて面白くないもの。それに、ユーベのいないセリエAは面白くない。『ACミラン』は駒不足だし、『インターミラノ』はあんだけの大型補強に成功したにもかかわらず何故か弱いし。
本当は俺だってイタリアやイングランド、ドイツなんてあんま見たくないんですよ。何たって俺はスペインリーグ『リーガエスパニョーラ』が好きなんですから。
でもね・・・リーガだけ何故かWOWOWなんだよ!!だから見れねーんだよ!!
だから、仕方なくCLまでは他国のチームの戦力も見ておこう・・・と。特に『チェルシー』なんて『白い巨人』くらい好きじゃないけど、化け物並に強いし・・・あ、チェルシーには『シェフチェンコ』がいるのか。まぁ、あとインテルはアルゼンチン人が結構いるから見てて結構面白いかな。
まぁ、とにかく早いとこユーベが復帰してだ、CLに出てきて頂戴ってことです。そうなればもう少し盛り上がるから。俺の中でね。