任天堂新機種。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

今まであんだけ『プレイステーション3』の話をして盛り上がってる感じでしたが、とりあえずは『Wii』を買うことにしました
Wiiとは、ゲーム界の帝王『任天堂』の新機種です。12月2日の発売が決定しています。
まぁ、やはりPS3も来年の夏頃までには買わないとパワプロの新作が間に合わないので、これまでには買うとは思うんですが、任天堂からは・・・『ファイアーエムブレム』の新作が来年の2月に発売決定!!これは買わないと!!
俺とFE(ファイアーエムブレム)との繋がりはドラクエとトントンくらいです
FC(ファミコン)の初期作品からの付き合いです。死んだら生き返らない、全員生還でクリアという目標を常に持ちながらの緊張感がいいです。
1番ハマったのはSFC(スーファミ)の2作品『紋章の謎』と『聖戦の系譜』これはマジでやりまくったね。俺の中の名作ベスト10決定。これは新機種に移植してもいいと思うんだが・・・。
その後の一見変わったシステム、ローソンの書き換えでの新作のトラキアも割と面白かった。でも聖戦の中のトラキアはそんなに好きじゃなかったからそこまで思い入れもなかったりするんだけどね。
その後はアドバンスで・・・2タイトル・・・か?あんまり面白くなかったからうろ覚え。
PSではタイトルを『ティアリングサーガ』とし、名前は違うけど紛れもなくFEシリーズ継承作でした。面白かったし、キャラが立ってるのがさすが。でも2作目の『ベルウィックサーガ』は面白くなかった
そして舞台を遂にGC(ゲームキューブ)に移しての『蒼炎の軌跡』これは・・・かなり初心者向けに作られてました。キャラが立ってるのは相変わらずのファイアーエムブレム。
この作品、何がいいかって・・・やっぱりキャラ。そして自分が思い入れのあるキャラをとことんまで成長させられる。そして慣れていればどんな顔したキャラが成長して、あとあと役に立つのか・・・ってのもわかるようになるし。
ファイアーエムブレムの新作が出るとなればこれはもう買うしかない。買うということはハードも買わないと。
もう残りも僅かではあるけど、これも押しとかないと。
今回のWiiは昔懐かしのゲームのダウンロードが出来るとか。これも楽しみ。何たって俺は『ニューファミコン』というFCが生産中止になってからはFC世代の秘密兵器というべきハードを持ってましたから。過去系です。
弟「ねぇ、兄ちゃん、PS2かニューファミコン持ってっていい?」
兄「どっちもダメだよ、俺やってるじゃん。」
という会話は弟が一人暮らしする前日の会話。
そして当日、俺のPS2の上に置き手紙。
『PS2は諦めたからニューファミコン持っていくね かわいい弟より』
どっちもダメだって言っただろうが!!
しっかりとソフトも持っていかれてました。『ドクターマリオ』とか『テトリス』とか。
つーことでほしい。俺も懐かしのゲームやりたい。
ということで買うか買わないかは当日をお楽しみに。