王手!! | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

勝った勝った勝った勝った勝ったーーーーーーーー!!!!!!!!王手王手王手王手!!!!!!
野球です。
日本シリーズ、セ・リーグ覇者『中日ドラゴンズ』VSパ・リーグ覇者『北海道日本ハムファイターズ』の第4回戦。
我が日本ハムは2勝1敗でむかえた第4試合。先発は帰ってきたエース『金村暁』!!汚名返上に燃えてます。
結果は・・・3-0で日本ハムの勝利!!うぉーーーーーーーー!!!!これで王手だぁーー!!
ハム最高!!ハム最高!!そして俺のシナリオ通り!!明日勝って本拠地、札幌ドームで胴上げだ!!
今シーズン3度目の『シンジラレナイ』が聞ける!!
いやぁ、まだ終わったわけじゃないのに盛り上がりすぎた。実は野球記事は日本シリーズを制覇するまで書かないでおこう・・・と思っていたんだけど、我慢出来なかったねー。
これで明日は我が日本ハムは若き柱『ダルビッシュ有』で勝ちにいく。対する中日は『川上憲伸』を使わざるを得ないだろう。ダルVS憲伸・・・ダルにとってはリベンジマッチ!!ホームではあんな屈辱は味わんぞ!!7回までダル→8回『武田久』→9回『マイケル』で勝利することを誓います!!
予想スコアは・・・2-1!!もしくは3-1で。
今季の日本ハムの強さは1・2番にある。
特に1番の『森本ひちょり』は凄い!!この日本シリーズのMVPは彼だと思う。このシリーズを通して大活躍。そしてひちょりが出ると2番の『田中賢』がきっちりと犠打を成功させる。4試合で6犠打!!現在、日本シリーズのタイ記録らしい。ひちょり出塁無くして勝ちは無し!!と言うことは賢介(田中)の犠打無くして勝ちは無し!!明日で日本新記録達成は確実!!
そして3番の主砲『小笠原』が完全に目覚めた!!4番『セギノール』もいい!!お祭り男6番『新庄』も絶好調!!
あとはこの日本シリーズでもキーマンになりそうな・・・5番『稲葉』!!稲葉は第3戦で3ラン本塁打を打ってはいるけど、まだキーマンとは言えないような感じ。もうプレーオフのときからこの札幌ドームではランナーもいないのに稲葉に打順が回ってきたら『稲葉ジャンプ』が起こるほどの盛り上がりをみせてます。
稲葉ジャンプとは札幌ドームの名物で、稲葉がチャンスで回ってくると観客が一斉にジャンプをする・・・という応援現象のことです。その揺れたるや、凄まじいもので地震で観測すると震度3に匹敵するらしい!!これはマジです。テレビで見ててもカメラが縦揺れになります。面白いくらい縦揺れになります。もちろん自宅にいる俺も稲葉ジャンプやります
ここまで盛り上がってるんだから、魅せないと!!稲葉!!明日は決めないと!!
明日もおそらく『立浪さん』を5番に置いてくるでしょう。この5番立浪さんってのが何より恐い。
3番の『福留』、5番の『立浪さん』、そして9番の『井上』こやつらはホントに脅威です。
このまま1・2番が目覚めなければ福留1人にやられることはないけど、福留が出て、立浪さんにやられる・・・っていう脅威は充分にあるので、それだけは気をつけないと・・・。
とにかく、明日は仕事で見れないけども、本拠地で胴上げしてくれ!!日本ハムファイターズ!!