ついに念願成就!! | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

ハムやった!!!!!!!!ついに夢が叶った!!勝って決めた!!
野球です。
我が『日本ハムファイターズ』・・・ついにやりました!!パ・リーグ、首位でプレーオフ通過を決めました!!いやー、今日は最良の日だ!!・・・いや、最良の日は日本一まで取っておかなくては・・・。
いやー、だってさぁ、ちょっと前までは・・・プレーオフ制度が導入されるまではパ・リーグ制覇だからね、これは。単純にあの2強に勝ったことが嬉しい!!
日本ハムファイターズ、最後の試合は宿敵『福岡ソフトバンクホークス』との1戦。勝つか引き分けるかで無条件1位通過が決まる逆王手をかけて臨んだ注目の1戦・・・。
我が日本ハムの先発は『武田勝』対するホークスは『和田』・・・。
昨日の『八木』は本当に素晴らしいピッチングを見せてくれた・・・これが勝にも力をくれたのでしょう・・・。もう、ハムの投手陣には絶大な信頼を置いてますから。
3回に先制されたハムは4回、今日初めてのヒットは『田中賢』・・・よく頑張ってくれたよ、彼は。今シーズンはレギュラーに定着し、2番の座をゲットして・・・同点ソロ本塁打!!そしてそして・・・4番、頼れる男『セギノール』!!彼も和田をとらえ、勝ち越しソロ本塁打ぁ!!
決して完璧な試合が出来た・・・とは言えない試合だったけど、とにかく投手がよく頑張ってくれた。
そして・・・勝ちにこだわったこだわった、『ヒルマン監督』の勝ちへの執念と言うものが見えた。
5回を投げきり、6回で・・・投手交代!!
武田勝に代わって・・・『ダルビッシュ有』!!
ヒルマン監督は本当に勝負どころをわきまえてる。まぁ、昨日の『彼』の言葉を借りるなら『外国人らしい』采配を見せてくれる。中盤の5回で勝負に行ったヒルマン監督が『高橋信二』に代走を送ったのも勝負どころを狙っての采配。たしかに4回で来た流れを完全に引き寄せるならここだろう。結局、この5回は追加点を取ることは出来なかったんだけど、6回のリリーフ・ダルは大成功!!
さすがのホークスと言えど、ダルを2回で攻略するのは厳しいだろう。
そして、しっかりと追加点を奪い、8回、9回はお決まりの必勝パターン『武田久』→『マイケル中村』!!マイケルはパ・リーグ新記録の39S!!あの偉大なる守護神、元・西武の『豊田』を超えた!!スゲー!!でも、マイケルが入った年にクローザーで使え!!と豪語していた俺の存在も忘れないでね、これを読んでくれてる人たちは。笑
もう・・・今日は大歓声、大歓声でしたよ!!田中賢がソロ打った後は『ガッツ・小笠原』に大歓声、セギ様がソロ打った後は『稲葉』の打席で走者無しでもヤーヤー声援だし、6回にダルが出てきたときはもう、耳を劈くような大声援だったし・・・。
まさに最終試合だから出来るこの投手リレー。『勝→ダル→久→マイケル』って、どうですか!?豪華すぎるでしょ!!
これで、1勝のアドバンテージがもらえるわけだから・・・もう勝ってもらうしかない!!パ・リーグ制覇で『中日』を相手に勝ち・・・日本一になるしかないでしょう!!頑張れ!!日本ハム!!