一息つきます。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

とりあえず・・・つかの間の休息ではありますが・・・ようやく残業地獄から逃れました。
明日(今日?)水曜日はとりあえず遅出、木曜日はもう心を鬼にしてオールで休みます。これがおそらく近々の最後の休みになるでしょうから。
「10月、新アルバイトリーダーを一人前に育て、10月末までには確実に社員不在でも戦える状態に持っていくこと!!これが彼女をアルバイトリーダーにする条件です!!」
・・・と、先日、お偉いさんがやってきたときに言われた言葉です。
「はい!!大丈夫です!!育て上げる自信ありますから!!」
と、はっきり答えましたよ。
「彼女が何かやらかしたらすぐに始末書書いてもらうから。」
「・・・え?・・・いや、はい・・・!!」
・・・正に一蓮托生。死ぬ気で育てます。
おそらくこの忙しさは今までの人生の中でもベスト5には入るであろうレベルだと思います。
もちろんトップは牧場時代の『1週間連続お産チェック・睡眠不足でリアルに倒れる事件』ですが。
競馬で例えるなら、今はちょうど3角をまわったあたりかな。んで、4角あたりが10・11月・・・つまり休み無し月。んで、直線を走りきった頃には・・・店舗責任者就任・・・と。
・・・直線は府中(524m)がいいな・・・中山(310m)とか大井(294m)は勘弁してほしい・・・。あんまり早くなりすぎるのもイヤだ・・・。せめてあと2年・・・いや、1年は待ってくれ・・・と。
だって、店責になったら絶対自由に動けねーもの。俺だってまだ若いのに。せっかく遊ぼうと決心したのに、こんだけゴタゴタになって、んで死ぬ気でリーダーを育てて、はい店責・・・じゃあ、遊べねーじゃん。第一、給料が全然変わらねーし。
もう・・・何がツラいって、競馬すら行けないほどの忙しさがツラい。俺が競馬行ってないってのは本当に大変なことだよ。だって、多分身内の結婚式と有馬記念をどっち取るか・・・って聞かれたら、間髪問わずに有馬記念!!って答えるもの。さすがに葬式とだったら葬式を取ると思うけど・・・。
そんな俺がもう2週・・・3週?行ってねーってんだもの・・・。しかも今週ってGⅠじゃね?『スプリンターズS』じゃね?札幌でも『札幌2歳S』じゃね?・・・行けるかなぁ・・・10月1日だろ・・・?9月29、30日は多分死んでるから微妙に行けなそう・・・。
日本ハムのプレーオフは完璧諦めました・・・。死ぬほど悔しいけど・・・絶対無理。もし、日本シリーズに進むことがあっても・・・行けないだろうなぁ・・・行きたかった・・・。