たまには報告的な。いや、ネタ切れとかそういうんじゃないよ(2回目のフレーズ) | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

ただいま。
・・・ということで始まりました、今日の記事ですが・・・読んでる人は何が何だかさっぱりわからないでしょう。
どこかへ行っていたってわけじゃありません。
我が猫日記、先日ついに夢の総合ランキング4桁維持を達成し、着実に伸びを見せていたんですが・・・9月に入ってから順位が大きく落ち込んだ!!
またしても16000位くらいまで落ち込み、さらに1日のお客様数が久々の1桁を記録、・・・まぁ、1桁が久々って時点で前よりは遥かにパワーアップしてるな・・・という実感は湧くんですが。
順位は落ち続けるし、お客様も何故か入らないし・・・で、何が起こったんだ・・・?と模索してみました。
おそらく・・・というより考えられることはただ1つ。
9月に入ってから一気に急落・・・『夏休み』でしょう。一番妥当です。
ということは、猫日記のお客様は本州お住まいの学生さんが多い・・・ということか。北海道の夏休みは大学生を除くと普通は1ヶ月だからね。本州の夏休みは2ヶ月あるってよく聞くし。
「あぁ・・・この夢物語も夏休みのお陰だったのね・・・」
と思いましたね。特に9月1週目は凄い落ちようで、さすがの俺もびっくりすると共に若干落ち込みました。
でも、この1週間ほどで・・・ようやく前の順位くらいにまで戻ってくることが出来ました。
お客様の数もまた増えて、コメントを頂ける数も増えてきて、よくコメントを頂ける・・・といった、名前を見てすぐわかる方も増えました。
相変わらず『猫日記読者族』を支える御二方の貢献度はずば抜けていますが、この御二方以外にもコメントを頂ける方が増え、3名程はちょっと前なら読者族に入れさせて頂きたいくらいです。
まぁ、ぶっちゃけもうメンドいからやんないと思うけど
とりあえず1日2回更新はまだ継続してます。‘05年7月19日に始め、今日が‘06年9月21日・・・もう1年2ヶ月になるんですか・・・。よくやってます。自分で言うのもなんだけど
今の時点ですでに2年連続更新達成は見えてるような気がします。3年目はどうかわからないけど・・・
ブログのブームが去り、もうだ~れもやってないのに
「え?お前まだブログやってたの?」
とかって状況を作ってみたいです。時代遅れですが何か?的な。
そんな毎日