日ハムの補強案。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

野球にまいりましょうか。
昨日の『藤川』記事。阪神選手のことを書くと、もうお決まりのようにブーイング的なコメントがくる今日この頃だったので、今回も来てるんだろうなぁ・・・と思いながら見てみたら・・・あれ?来てない・・・。いつも来てるのに、今回は来てない・・・アクセス数下がったのかな・・・と、いらない不安が頭をよぎります。来ないなら来ないに越したことはないのに
我が『日本ハムファイターズ』ですが、今季限りで引退を表明している『新庄』まぁ、俺としては彼がいなくなった後も『鵜久森』がいるので、新庄引退はそれほどダメージもないんですが、ファンの多くは大ダメージ。そして、球団が動き始めました。
ポスト新庄を探せ!!
・・・だそうです。
いや、いらねーよ!!と言いたいところなんですが、『稲葉』も年齢的にそろそろヤバい感じではあるので、選手の名前を見てからいる・いらないのリアクションを取ろう、と思ってました。
ポスト新庄候補に挙がったのは・・・『横浜』の『多村』!!
マジでか!?俺大好きだよ!!多村だったら大歓迎!!彼ならポスト新庄どころの騒ぎじゃない!!ポスト『小笠原』と言っても過言ではない!!
横浜は今季も低迷しています。とは言っても投手に問題があり、打者は若手・ベテランを交えて、いいメンバーが揃ってます。この多村をはじめ『古木』、『村田』、『内川』ベテランでは『石井琢』、『佐伯』、『金城』・・・と。その中でも若手(?)トリオの多村・村田・古木の3人は大好き。
多村が来て、小笠原が残留することになれば・・・そりゃあもう恐るべき打線が完成しますよ。
『3番小笠原、4番セギノール、5番多村』・・・これはもう、リーグでも屈指のパワー打線完成じゃないか!!さらに6番には稲葉か『木元』!!・・・これは楽しみだ・・・。
横浜としても、多村はWBCであれ程の活躍を見せた選手。球団の顔として他球団に自慢できるレベルの選手の放出は痛いだろうが、そこまで動きも難航してる様子はないらしい。横浜も今の位置から上位を狙う為には、大型トレードが必須となります。特に即戦力投手の獲得。今季の日ハムは12球団でもトップクラスの投手力を誇り、横浜としては願ってもない戦力補強のチャンス。たとえチームの4番を失ってでも投手を・・・複数の即戦力投手を獲得したい・・・そんな気持ちなのかもしれません。
日ハムとしても・・・というか俺としても『金村』、『ダルビッシュ』、『武田久・勝』、『マイケル』、『八木』、『立石』・・・あたりを失うわけにはいかないけど、他なら何とか・・・って感じです。今季は高校生ドラフトで『田中将大』を獲得するわけだし!!・・・あ、俺の好きな『正田』もちょっと勘弁してほしいかな。正田が出るってなっちゃったらキツい。
でも、大ファンだった多村が加入したら・・・かなりテンション上がるなぁ。確実にユニフォームTシャツとレプリカユニフォームは買うね。
戦力としてもかなり期待出来ますよ。何せ『和製大砲』の異名を持つパワーバッター。シーズン通して出場すれば40本塁打も期待出来るし、アベレージも3割を超えるバッター。小笠原のレベルをちょっとだけ、ホントにちょっとだけ低くしたくらいのレベルはある。後は怪我さえしなければ・・・。絶対来てね!!多村!!日ハムファンは君が来るのを今や遅しと待ってるよ!!