すげーメンバー!! | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さて、ドイツW杯も終わったことで、「やれやれ、W杯も終わったかぁ~」と一息ついていましたが・・・こんなW杯もあった!!・・・いや、実際のW杯ではないですけどね。
『ウドー・ミュージック・フェスティバル』というライブイベントがあります。静岡の『富士スピードウェイ』と大阪の『泉大津フェニックス』の2会場で。まぁ、北海道人の俺がこの名前を聞いてもどこに存在するのかはもちろんわからないんですけど。
なんのW杯なのか・・・『ギタリストのW杯』です!!
前にも言ったことあると思いますが、富士スピードウェイに俺の大好きな天才ギタリスト『ヌーノ・ベッテンコート』が来るというのは前にも書きましたが、ヌーノの他にもこの人も!!この人も!?え!?まさかこの方まで!!って感じのラインナップ!!
『ジェフ・ベック』、『カルロス・サンタナ』、『ヌーノ・ベッテンコート』、『バディ・ガイ』、『Char』・・・とこの恐るべきギタリストのラインナップはマジで鳥肌もんじゃないですか!!
しかもジェフ・ベックとサンタナが競演したとか!?ギターバトルやっちゃったとか!?15分くらいバトっちゃったとかー!?マジで見てみたかった・・・。
ジェフ・べックと言えばもちろんご存知、世界3大(4大)ギタリストの1人ですよ。『ジミ・ヘンドリックス』、『エリック・クラプトン』、『ジミー・ペイジ』とジェフ・ベックは甲乙付け難い、世界が認めるトップギタリストです。まぁ、若い俺としては『ヌーノ・ベッテンコート』、『ポール・ギルバート』、『リッチー・ブラックモア』、『イングヴェイ・マルムスティーン』あたりも加えてもらいたいところですが。あ、あと『ジョン・ペトルーシ』も。
サンタナなんて日にはもう、生きる神でしょ。いやー、いいなぁ~・・・凄いメンバーだよ。
あ、今調べてわかったんだけど『スティーヴ・ヴァイ』も来てたのか!!ヴァイも好きだしなぁ。
やっぱり仕事をホッポリ出してでも行くべきだったかも・・・。死ぬまでに1度はヌーノを生で見ておきたいな。いやー、これ見た人がマジ羨ましい。
2日に分けて行われるらしいんですが、2日目には『KISS』が登場するらしいな。しかも『ポール・ロジャース』と共演するとか・・・。う~ん、凄い・・・。