動くわ動く、マーケット。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

サッカーです。まずは移籍情報から行きましょうか。
スペイン・リーガエスパニョーラの『Rマドリード』が『カンナバーロ』と『エメルソン』を獲得すると、負けじと『バルセロナ』が『ザンブロッタ』と『テュラム』を獲得、スペインが『ユベントス』を吸収しまくりです。噂によるとRマドリード新監督『カペッロ監督』はさらに3選手を狙ってるとか・・・。3選手全てがユーベ選手かどうかはわからないけど、マジでレアルをユーベにしようとしてるな・・・。おそらくその3選手の中に『イブラヒモビッチ』が入ってることは間違いないでしょう。バルサはザンブロッタは若いからまだいいとして、テュラムを取るなら右のウイングを探した方がいいと思うんだが・・・。『メッシー』をスタメンにするとしても、『ラーション』の代わりに『ジュリー』1人じゃ、心細いだろ。あとはもう補強しなくてもいいんじゃないだろうか。MFもDFも完璧です。今季もリーガ制覇は間違いないです。信じます。
ドイツ・ブンデスリーガ王者『バイエルン・ミュンヘン』も大きな動き。『バラック』を手放して、来季が不安になっていましたが、代わり・・・にはならないけど『ルート・ファン・ニステルローイ』を獲得する動きが活発になってきました。てっきり『ACミラン』あたりが狙ってくると思ったんだが・・・。ニステルローイがドイツリーグか・・・どうなるんだろ・・・。つーかニステルローイが抜けたら『マンチェスターU』はどういうフォーメーションを組んでくるんだろう・・・。まさか『ルーニー』の1トップってわけにはいかないだろうし、『Cロナウド』を前に出したくても、ロナウドが残留する可能性ってかなり低いだろうし・・・。『スミス』は『ロイ・キーン』の代わりに中盤を支配してるから『サハ』あたりになるのか?それとも誰か獲得しに行くか・・・?つーか『ファーガソン監督』は残るのか・・・?わからないことだらけだ。でも『チェルシー』もこんだけタレントを持ってきたら放出もあるよね。『ドログバ』とか『クレスポ』、『ロッベン』あたりは残留するのか・・・?
あ、あとイタリアの重戦車『クリスティアン・ビエリ』がイタリア・セリエAに復帰、『サンプドリア』に移籍するという情報があったんですが、一転、引退を考えている・・・?全てはミラン移籍が運命の歯車を狂わせてしまったのか・・・?あの超パワーのゴール前の嗅覚は見れなくなるのか・・・?
最後に、『ジダンヘッドバット事件』ですが、結局は喧嘩両成敗、ジダンにも『マテラッツィ』にも処分が下りました。これにフランスは納得、イタリアは不満爆発みたいです。特にイタリアの王様『マルディーニ』が批判の嵐。
俺はイタリアに不満あり。
「挑発はサッカー界にも人生にも存在する、いちいちジダンのように反応してたら毎日が戦争だ。」
という発言。どこまでが挑発に入るのか・・・。
サッカー界で深刻に考えられているであろう『人種差別問題』黒人へのバッシングはかなり酷く、サポーターからも強烈なブーイングなどが浴びせられている。それに対し、人種差別撲滅へ・・・という動きをサッカー界全体が見せているはずなのに、イタリアからはこのセリフ。マテラッツィがジダンに浴びせたセリフと人種差別的なセリフとではどこがそんなに違うのか・・・?どこにそこまで正当化する理由があるのか・・・?
まぁ、正直俺はアルゼンティーノだし、バルサファンだし、世界最高のトップ下は『ファン・ロマン・リケルメ』だと思っているからどうでもいいと言えばどうでもいいんだけど、今回のこれに関してはイタリアがマテラッツィの行った行為を正当化しようとしているとしか思えない。喧嘩両成敗が普通だと思うぞ、少なくとも野球ファンからサッカーに入った俺としては。