凄いやつらです。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

正直、やはり人間じゃない・・・って思いました。これはもはや人の形をした神だ・・・と。
『DREAM THEATER』のメンバーである『ジョン・ペトルーシ(G)』、『ジョーダン・ルーデス(key)』、『マイク・ポートノイ(Dr)』の3名+Bで形成される超絶テク軍団『LIQUID TENSION EXPERIMENT(リキッド・テンション・エクスペリメント)』のCD買いました。あんま店頭には置いてないので(もちろんうちの店でもあるはずはないので)ネットで購入しました。
この3名は・・・と言うよりDTが大好きなので、このCDを買うのはごく自然でした。まぁ正直、
DTでは『ジョン・ミュング(B)』が好き・・・と言うかB弾きならやはり目が行くのは当然なわけで、ミュングがいないのはちと残念ですが、その代わり・・・と言っては失礼な方『トニー・レヴィン』がBを弾くという恐るべきメンバー!!レヴィンだぜ!?DTファンならずとも、これは買いです。
あ、ちなみに1つ言っておきますが、これはオールインストです。歌詞無しです。プレーに酔う為のアルバムです。もしくはBGM的な。
あのねぇ・・・スゴすぎる!!としか言い方が思いつかないのが素直にごめんなさい。
インストなら俺の大好きな『ヌーノ・ベッテンコート』とか『ジェフ・ベック』とかはよく聴くけど、ここまでの完成度は信じられません。
DTファンには有名な曲『ACID RAIN』も2枚目の方に1発目で入ってますけど・・・いや、マジで何でライブの時とレコーディングの時とここまで変わらずに演奏出来るわけ・・・?こんなものを聴かされては他のアーティストは聴けなくなってしまいます。聴くけど。
ジョーダンはもう、片手に指が10本はあると考えて聴かなければいけないくらいの超絶プレーです。つーかこれをギターリフにしたら・・・って思うと恐いです(笑)。ペトはもはや神の領域・・・。恐るべきテクニシャン・・・。実際にプレーしてる映像を見るとマジで驚愕。ポートノイもハンパねぇ・・・。このメンバーのリズムを整えるのは普通の人間じゃ出来ねぇって。つーかスタミナが理解不能。レヴィン・・・ミュングもマジスゴすぎだけど・・・あなた様もはやりスゴすぎです。もう同じ人間としてカウントしておかない方がいいでしょう。
褒めすぎだ・・・と思う人もいるでしょう。しかし、聴けばわかります、見ればわかります。本当に信じられないです。何だこの映像は!?って思います。
まぁ、インストだけを聴くのは耐えられない!!っていう人もいると思います。俺もインストは結構よく聴くけど、これを聴いているとこれはこれでもちろん最高なんですけど、やはり『ジェームズ・ラブリエ』の大切さもわかってくるような気がします。この演奏に歌で合わせるだけでもスゴいことですわな。
まぁ、とにかくオススメ度はかなり高いです。機会があったら1度聴いてみても損はないはず。