マーメイドS予想。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さて、今日はもちろん『週末競馬予想』から参りましょう。京都競馬場より『マーメイドS』です。
皆さん、要注意。今年は京都です。阪神ではないので気を付けてください。
まずは本命だが、割と人気どころで決まる傾向があるこのレースで大穴狙いは禁物。メンバーもかなり骨っぽいとこを見ても、荒れても中穴くらいまでと見る。本命は◎9『マイネサマンサ』で。
堅実な走りが魅力。重賞の常連で前走叩いて上積みも充分。距離延長も歓迎だし、何と言っても京都巧者。前残りが期待出来る上にペースは速くはならないとくれば狙い打ち出来る。勝ち負け。
対抗だが、ここは○8『ライラプス』で行く。
GⅠではなかなか力が足りないが、重賞・GⅢ、GⅡクラスならドンと来いの『無冠の女王・フサイチエアデール』の血をかなり濃く継いでいるように見える。ここも的距離でこのメンバーなら勝ちきれると見た。ただ、京都には若干の不安あり・・・。
単穴▲14『ヤマニンシュクル』で。
ここでは明らかに実績上位。こんなところで燻っているレベルの馬ではない。ただ、勝ちきれない甘さと決して得意としていない京都で付け入る隙はあると見た。速くなればあっさり差し切れると思うが。
以下△11、10で。
11『レクレドール』は実績馬。ここでも決して劣ることはないが、近走の成績が・・・。
10『プリンセスグレース』は前走でそこそこ見切りはついたと言ってもいい。連なら・・・。
今回の1発は★13『ソリッドプラチナム』で。
これはかなりオススメの穴馬かもしれない。とは言ってもそこまで人気薄にもならないと思うけど。何と言ってもここまでの戦い方を見れば素質馬なのは火を見るより明らか。前走もかなり強力なメンバーできっちり2着に食い込んでいる。前走はメンバーを見ても重賞でもおかしくないくらいの厳しい戦いだったにもかかわらずだ。49kgははっきり言って恵斤。末脚一気で連に絡んでもおかしくない。
こんなとこ。荒れる要素もあるとすれば上がり馬がそのまま持っていくか、★が突っ込むか・・・。とりあえず大穴の配当はあまり期待出来そうにない。とは言っても★が突っ込めば馬連で60倍くらいにはなるのでおいしい。
俺の買い方は◎から馬連総流し。○から印へ▲切り。◎-○、◎-★、○-★厚めに。
あ、一応言っておきますが、これはあくまで俺の予想なので、この通り買っても馬券の保障は一切致しませんのでご了承くださいませ。ではグッドラック。