オールスター準備期間。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

W杯で盛り上がっている時期ですけど、野球ファンにとっては大事な時期でもあります。交流戦もラストスパートですが、『セ・パ、オールスターゲーム』のファン投票が始まっています。残すところあと10日を切って(ファン投票の締め切りね)、いよいよオールスタームードも出てきました。
まずはセ・リーグ。
投手部門で断トツ1位の座を獲得しているのが『中日』の『川上憲伸』まぁ、当然の結果だわな。
以下『阪神』の『井川』、『広島』の『黒田』、『G』の『上原』、『横浜』の『三浦』・・・。
広島のエース黒田が昨年に続いて高順位。昨年は無キズの7連勝で1位を獲得しましたが、今年は3位。でも広島の投手がこんないい順位を奪取できるのはスゴいことです。上原はさすがに落としたな。
リリーフ陣の中継ぎでは『阪神』の『藤川』が断トツも断トツの1位。セ・パ総合でも2位の断トツ票。ファンの皆さん、ごめんなさい・・・何で?そんなに人気あるのか・・・あの顔で・・・(笑)。
以下『G』の『林』、『ヤクルト』の『五十嵐』、『横浜』の『川村』、『中日』の『平井』
ヤの亮太がうれしいね、俺は。でも本調子ならクローザーも軽く務められる選手だしなぁ。
リリーフ・抑えでは『横浜』の『クルーン』が1位。まぁ、彼には160km超えの武器があるしな。球宴でも見たいだろ。
以下『阪神』の『久保田』、『中日』の『岩瀬』、『G』の『豊田』、『広島』の『ベイル』
岩瀬ってホント人気ないよなぁ・・・。少なくとも久保田よりは上行ってておかしくないのに。
捕手部門では『阪神』の『矢野』が1位。以下『ヤクルト』の『古田』、『G』の『阿部』・・・。
矢野・・・なんだ。古田監督は人気あるねぇ。阿部が3位だもんな・・・。
一塁手は『阪神』の『シーツ』が1位。以下『G』の『李スンヨプ』、『横浜』の『佐伯』・・・。
まぁ、順当なんじゃないですかな?ペタもいないしな。
二塁手は『阪神』の『藤本』が1位。以下『G』の『小坂』、『ヤクルト』の『ラロッカ』・・・。
4位に『横浜』の『種田』、5位に『中日』の『荒木』とベテランファン眉唾選手がいるのも注目。
三塁手は『阪神』の『今岡』が1位。以下『G』の『小久保』、『横浜』の『村田』・・・。
・・・おいおい・・・昨年の本塁打王『広島』の『新井』が4位かよ。『ヤクルト』の『岩村』なんて5位だからね。今季は不調だからしゃーないかもしれんけど。でも村田は可哀相だな・・・。
遊撃手は『阪神』の『鳥谷』が1位。以下『G』の『二岡』、『横浜』の『石井琢』・・・。
二岡は譲ったか・・・。4位、5位がそれぞれ『井端』、『宮本』って熱い。え・・・鳥谷・・・?
外野手は『阪神』の『金本』が堂々の1位。さすがに阪神に移籍してからは大人気です。俺は広島時代の彼が大好きだったんだけどね・・・。でも阪神選手でも応援してます、今でも。
以下『阪神』の『赤星』、『中日』の『福留』、『横浜』の『多村』、『阪神』の『浜中』・・・。
6位に『ヤクルト』の『青木』、7位に『広島』の『前田』か・・・。福留が赤星に劣るのがどうもな・・・。多村は前半を棒に振ってたからしゃーないっちゃしゃーないけど・・・でも多分フルでも上位は無理なんだろうな・・・。アニキは当然としてもおさむちゃんはどうなの・・・?
って感じでセ・リーグしか書けませんでした。明日パ・リーグを書きます。まぁ、何が言いたいかっていうと・・・阪神ばっかじゃー!!そして2位はGばっかじゃー!!つまらない・・・相変わらず
そんなに阪神とGがみたいなら、この2つを混ぜてあと4球団で戦わせればいいんだよ。そしたらヤ・中・広・横オールスターがボッコボコに叩きのめしてやるから!!