サマーロックフェス。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さて、北海道では今年ももちろん『サマーロックフェス』が開催されます。日本の5大サマーロックフェスと言われる『ライジングサン・ロックフェスティバル in 石狩』です。昨年は・・・と言うより昨年も行けませんでした。今年こそは・・・と思っていますが。
今年も相変わらずの粒揃い・・・と言いたいところだけど、相変わらず他には・・・特に富士ロックやサマーソニックあたりには劣る・・・。まぁ、他所は他所、家は家ってところか・・・。
今年も2日間に分けての開催。8月18、19日です。
今のところの参加メンバーをご紹介します。あくまでこれは暫定ですので、変更もあります。それこそ
昨年の『銀杏BOYZ』とかね。『峯田』がやってくれたやつ。
まずは18日。
『東京スカパラダイスオーケストラ』・・・来ましたね、今年も。
『ZAZEN BOYS』・・・来ましたね、ついに。人気急上昇だったからなぁ。
『HY』・・・おおっ!!これは注目。まぁ、別に好きではないけど・・・。
『くるり』・・・もう常連の域です。一度は生で・・・つーかライジングで見たい。今年こそ・・・。
『忌野清志郎』・・・毎年いらっしゃいますねぇ・・・。
『ゆらゆら帝国』・・・マニアは凄いです。
『グループ魂』・・・クドカンですね。
『GO!GO!7188』・・・見てー!!久々に聴いたらやっぱ良かったもんな。プログレ。
『山嵐とRIZE』・・・興味は無い。RIZEはよく来るよね。
『PE’Z』・・・マニアは凄いです(2回目)。
『Caravan』・・・懐かしのアーティスト特集か・・・?
『アンジェラ・アキ』・・・今回のフェスで1番見たいかもしれない。少なくとも初日では1番。
初日はこんなとこ。続いて2日目・・・といきたいところだけど、スペースが厳しいんでまた明日書きます。2日目がヤバいんです、俺の中では・・・。