W杯です。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さて、サッカーです。今日も試合の感想を書きます。一応、ネタバレ危険です。
まずはアルゼンチン戦です。
アルゼンチンは死の組と言われるC組です。コートジボワールとの1戦。早速俺の予想スタメンとは違いましたね。
つーかやはり2トップか・・・と思った。MF『リケルメ』を起用する=2トップの選択肢以外には考えられないんだな。・・・となるとやはりFW『メッシー』の出場機会がかなり少なくなりそう。
2トップは『クレスポ』と『サビオラ』FW『テベス』が入ってくるかなぁ・・・と思ってたけど、2トップならこの2人か。
結果は2-1でアルゼンチンが勝利。クレスポ、サビオラ共にきっちり1得点づつと仕事しました。
クレスポのゴール嗅覚はさすがだ・・・。サビオラもきっちり決めてくるなぁ。でもやっぱりリケルメだろ。彼は上手すぎです。特に2点目のサビオラへのスルーパスはもうもう、絶妙です。ドリブル突破もめちゃくちゃキレあるし、何より存在感が凄いよな。顔は情けない感じだけど。
コートジボワールもストライカー『ドログバ』が1得点。つーか、やっぱ強い。オランダと戦ったセルビア・モンテネグロも強いなぁ・・・と感じたけど、こっちも強い。
次はポルトガル戦です。
アンゴラを相手に緒戦を迎えました。初出場のアンゴラにとってはやはり強豪ポルトガルとではレベルの差はあるでしょう。しかし、レベルの差も何のその、ポルトガルは思わぬ苦戦を強いられました。
結果は1-0でポルトガルが勝利。勝利はしたものの、かなり厳しい戦いでした。
存在感を示したのはやはりこの男!!MF『ルイス・フィーゴです。やはりポルトガルには彼がいなくては。フィーゴ→FW『パウレタ』で1得点。
アンゴラだのトリニダード・トバゴだのトーゴだのガーナだのって、どうせ大したことねーんだろ?当たったらラッキーだ・・・とか思っていたのは大間違い!!強い!!やはりここまで来てるんだから強い!!特にアフリカ勢は強いよ!!まぁ、カメルーンだのナイジェリアだのって強豪を破ってここまで来てるんだからそら強いよ。正直、日本だったらあのポルトガル相手にここまで善戦できたかわからない。スウェーデン相手にあそこまで戦えたかわからないな。
でも、日本もまだまだ緒戦を落としただけ。あと2戦あるんだから、まだ何があるかわからない。とりあえずクロアチアに勝てればまだ望みは繋がる。・・・まぁ、負けたら終わりだろうけど。