コンスタントに。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

どこかの、何かの記事でこんなのを読みました。「プロゴルファー・宮里藍はプロ野球選手・井口に似てる」・・・言われてみればたしかに。
野球です。W杯に負けないぜ!!野球ファンの皆さん、おまたせ。
まずはMLBですが、『NYメッツ』の『松井稼頭央』が電撃移籍!!トレードです。
新たな転地で出場機会を求めて・・・。正直、今のところはMLBで通用しているとは言いにくい状態ではありますが、稼頭央がこの程度で終わるとは思えないだけに出来るところまで頑張ってもらいたいと思ったり、日本に帰ってきて、また『西武』でプレーすればいいのに・・・とも思ったり。
パワーはしょうがないとしても、打撃センスや守備・・・ホントに、特に守備は通用するはずなのに。一流の守備プレイヤーがなぜMLBではあれ程までにミスってしまうのか・・・。ミートももう少し対応できると思うんだけどなぁ・・・。あ、ちなみにトレード先は『ロッキーズ』です。
こちらもMLB『マリナーズ』の『イチロー選手』ですが・・・こちらはもう・・・言葉が見つからないくらいの天才・・・。4月の打率は2割前半の大不振・・・これは前にも書いたけど、さらに調子は上がる一方で、現在の打率は.364!!さらに現在64試合で100安打を達成!!
・・・信じられない・・・。単純計算で128試合で200安打を達成する計算に・・・。262安打をさらに更新するペースになっています。まぁ、さすがに262を更新するのはそう簡単には行かないとは思うけど、イチローなら・・・と期待させるのがスゴい。人間ではないですな。
日本では・・・『楽天』さんが20勝を達成。62試合で20勝42敗。60勝を目標としている『野村監督』の思惑も虚しく、かなり厳しい状態です。124試合で40勝の計算では・・・。ただ、チームの4番『フェルナンデス』は最近、見たら本塁打を放っているような印象があるんだけど・・・。やっぱそうだよね、暫定本塁打王になってるよね。あんだけ打ってりゃあなぁ・・・。
ちなみに、今年の交流戦では楽天よりもさらに勝ち星の少ないチームがあったりします。『オリックスバファローズ』です。楽天が11勝なのに対し、オリは8勝・・・。つーか楽天の交流戦成績が思ったより悪くないのが意外。28戦で11勝17敗と借金は僅かに6。オリなんて借金13という散々な内容なのに・・・。
オリの希望はスーパールーキーの『平野』だろうね。・・・彼がちょっと新人離れし過ぎてる・・・。彼がいては我が『日本ハム』のスーパールーキー『八木』が新人王を取れん・・・。つーかルーキーでいきなり完封3はないだろ・・・。防御率云々より、この完封がスゴすぎる・・・。