結局見に行きました。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

見に行きました。久々に我が『日本ハムファイターズ』戦を見に行きましたよ。
う~む・・・おそらく俺が見に行って、応援してるチームが勝ったのは初めてではないだろうか・・・。大体は負けるからな・・・しかも何回かに逆転の満塁アーチで。・・・いや、これはマジで。ダイエーホークス(現・ソフトバンクホークス)を見に行って、『西武』の『松井稼頭央』に逆転満塁本塁打を浴びたり、『広島カープ』の応援に行けば『G』の誰か忘れたけど、誰かに逆転の満塁本塁打を浴びてたし・・・。
俺が行くと負ける・・・今日からの3連戦はとてつもなく重要な意味を持つから負けられない・・・じゃあ行くのをやめようか・・・と悩みましたが、行きました。
『ダルビッシュ』さすが!!結局2安打完封の完璧な内容!!毎回三振の13奪三振はお見事でした。そして、『セギノール』がようやく本来のセギに戻ってきたのがよかった。『小笠原』や『森本』あたりもいいけど、やはり今の段階で4番を任せられる選手と言えばセギ様しかいないからな。セギが打てばハムの打線に威圧感が生まれる。若い『木元』や『鵜久森』あたりがクリーンアップを任せても大丈夫ってなるまではセギに頑張ってもらわなければ。つーか早く鵜久森を使えよ・・・と。
あ、そうそう、広島の『木村拓』がGに移籍するらしいね。トレードです。キムタクは守備位置がとにかくいくつもこなせる選手だからどこの球団に行っても重宝するとは思うけど・・・さすがにGさんはこれ以上必要無いと思うんだが・・・。少なくとも内野手はこれ以上要らないだろうし、外野って言っても・・・。
昨日も書きましたが、MLB『ヤンキース』の怪我人が多いという話ですが、また新たな故障者が!!しかも今のヤ軍の軸、主将の『デレク・ジーター』です。・・・ヤ軍大ピンチ!!
死球を受けての途中退場となりましたが、何とか骨折は免れた模様。・・・しかし、さすがにジーターまでが抜けるとなるとヤ軍も下降は免れないと思っていただけに、何とか最後の命綱だけは絶たれずに済みましたな。
Gからも怪我人がついに続々と現れはじめました。いつもなら強力な4番のみで固めてるようなチームなので、誰が抜けようと対して戦力は変わらないんだけど、今年はちょっと違うんです。
1番に『矢野』、もしくは『清水』で2番に『小坂』か『小関』を置くことで打線が見事に繋がり、さらに後ろに『鈴木』を控えることで足の脅威も持ち合わせた、言ってみれば生まれ変わった常勝軍団となっているのです。そのGさんの怪我人が『小久保』と『高橋由伸』、そして『鈴木』
正直、由伸はもはや頑丈なルーキー時代の面影すらないので想定範囲内でしょう。小久保も4番を打てる選手だけど、パワーと技術面で言えば『李スンヨプ』がクリーンアップに立つのでこれもまだよし。でも、機動力の切り札である鈴木の欠場は痛い。今シーズンのGで抜けてほしくない選手の1人だと思う。俺が思うに矢野が抜けたらかなりの痛手だと思うけど、その次くらいに痛いだろうな。あ、『阿部』が抜けるのも痛いか。この3人は今のGには無くてはならない存在。
俺としては1番に清水を置くよりも開幕当初から頑張ってた矢野をそのまま置いた方が脅威だと思う。清水は7番あたりでいい。6番に阿部を置くことでかなり脅威、且つ繋がる打線を作れるはず。