今大会の得点王は・・・? | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

昨日のサッカーの続きのような感じです。
優勝候補の1角、オランダが怪我人続出です。
先日の豪州との親善試合で『スナイデル』、『コクー』、『ファン・ブロンクホルスト』の3名が怪我、『ファン・デルファールト』も離脱中ということもあって、中盤はかなり厳しい状態にあると言えるでしょう。まぁ、ファンブロンクホルストが見たい俺にはかなりの訃報ですが・・・。スナイデルもかなり痛いでしょう。スナイデルなんてその場その場面でとにかく無類の動きを見せてくれるから使い勝手がいいなんてもんじゃないって感じの選手だし。今の状態で切り札の『ファン・ボメル』あたりが抜けるようなことがあったらもう絶望と言ってもいいでしょう。前線は元気なようです。
コートジボワールが恐いです。やはり、というかこっちの国はもうどこが来ても恐いですから。特に恐ろしいとされてるのはもちろんチェルシーのストライカー『ドログバ』です。こん大会の得点王候補にも名前が挙がる超強力な選手です。とにかく・・・速い!!稲妻のようなスピードは彼か『ロッペン』か『マルティンス』ってくらい。マルティンスはいませんが。当時の『オーウェン』ですよ、あれは。
しかも、このコートジボワールって国はもうドログバだけじゃないんです、速いのが、強いのが。つーかこっちの国の方々は・・・もう身体能力がずば抜けてますから。本当に台風の目になるよ。
この時期になると、皆さんも職場や校内で優勝国の予想をしていることでしょう。それと同時に得点王の予想をしている人も多いと思う。
実際、誰だと思いますか?
俺が怪しいと思ってるのは『シェフチェンコ』、『ファン・ニステルローイ』、『クローゼ』、『アンリ』あたり。
シェバはウクライナ代表で予選のあたりも割といい。ウクライナで確実に決めてくる選手ったらやっぱシェバしかいないだろうと思うし、CLの時の1試合4得点っていう大暴れもあるし。
ニステルローイはオランダ代表。ロッペンだとかカイトだとかって強力な選手を兼ね揃えてるし、3トップだから量産は難しいかもしれないけど、ここぞって時に決めてくれそうな感じ。
クローゼはドイツ代表で予選では大量得点が予想されるだけに、ブンデスのストライカーが黙ってはいないだろう・・・と。ドイツは怪しい。予選でバコバコ取るだろうし。
アンリはフランス代表。フランス=W杯では力を出せないFWってイメージだけど、CL時のあの動きを見たらもう期待せずにはいられないでしょ。ほぼ間違いなく『トレゼゲ』との共存はあり得ないだろうから、決めるならアンリしかいないって状況にイヤでもなると思う。
『アドリアーノ』はおそらくブラジルなだけに『ロナウド』や『カカ』、『ロナウジーニョ』あたりと分け合うかもしれないし、イタリアの『ルカ・トニ』『ジラルディーノ』と分け合うでしょう。アルゼンチンだったら・・・『クレスポ』か・・・全然イメージが沸かん・・・。まだ『リケルメ』の方がイメージ出来る。
って感じ。