スポーツパック。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

スポーツパックです。まずは野球から。
今日は我が『日本ハムファイターズ』は負けてしまいましたが、昨日は『ダルビッシュ』が登板し、見事勝利を収めています。12-2で『G』相手に爆勝!!強ぇーぜ!!日ハム!!
んで、ダルが言っていました、「魔球を投げます。」と。
魔球とは・・・?実際にG戦で有言実行、投げました。つーか運よく見てました。・・・ナックル?なるほど・・・。ナックルならたしかに魔球だ・・・と思いました。
まぁ、実際の話を新聞で見ると、魔球の正体はチェンジアップらしいんだけどね。チェンジアップを何故自信満々に『魔球!!』と言い放っていたのかは謎だけど・・・。でも使いようによってはあの緩急なら魔球として使えなくもないと思う。日本ではあまり使われない球種『ナックル』、『ツーシーム』、『カットボール』、『SFF』・・・。大抵は新球とか魔球とかって感じで称されます。逆にMLBでは『高津』のシンカーとか『佐々木』のフォークに度肝を抜かされてたけどね。まぁ、早い話が日米の違いってだけでしょう。
相撲です。
若貴兄弟(古い)が約1年ぶりに再会しました。故二子山親方をしのぶ会のお話です。
貴乃花親方がこう言いました。「相撲界に見合う人になりたい。」と。
まずはあの見苦しい兄弟ゲンカを何とかしなさい、と。
サッカーです。
日本×ドイツの親善試合。結果が何と2-2の引き分け!!スゲー!!いや、俺は正直負けると思ってたよ。負けて当然だろ、と。でも引き分けたよ。しかも『高原』が2得点の大活躍だよ。さすがドイツ・ブンデスリーガが誇るストライカーだ。あのクロアチアのストライカー『クラスニッチ』なんてブンデスでたったの12得点くらいしか挙げてないしな。わずか高原の12倍程度だよ。・・・大丈夫かよ・・・高原で・・・と思ってたけど、やったなぁ・・・。このまま本番でも魅せてくれるのであろうか・・・。信じていいのであろうか・・・。
イングランドではまたしても『はやぶさのオーウェン』が怪我しました。『ルーニー』とオーウェン抜きでどうやって戦うのか・・・。つーか無理だろ
オランダでは『ファンデルファールト』がまたしても怪我をした模様。こちらも本番ピンチになってきてる・・・。