俺だってうっさいのばっか聴かないよ。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

はい、知ってる人もいると思いますが、俺は『横山健』を敬愛し、『ヌーノ・ベッテンコート』を神と称し、『SEX MATHINEGUNS』と共に生き、『GLAY』と『ラルク』に生き方を教わり、今は『ドリームシアター』や『ハロウィン』あたりを中心とした音楽を好む人間です。
まぁ、いわゆる『ROCK・PUNK・HR(ハード・ロック)・HM(ヘヴィ・メタル)』あたりを好んで聴く人間なんですよ。
本当に俺をよく知る昔からの友達は置いといて、仕事場の友達とかからよく言われること・・・
「お前って家でも常にヘヴィメタがガンガンかかってるんでしょ?」
・・・んなわけねーだろ。毎日家でHMなんて聴けねーから。いや、聴ける人ももちろんいるだろうけどさ、少なくとも俺は無理。たしかに車の中ではドリームシアターとかハロウィンとかジャンヌとかがかかってることが多いけど、家ではあんまりHMなんて聴かないよ。つーかヘタしたらロックも微妙かも。まぁ、全く聴かないわけじゃないけど、それでも交代交代だな。
邦楽はよく聴きます。洋楽聴いてる人って「邦楽はクソばっかで聴けねーよなー。」とかって言ってる人もいますけど、邦楽でも充分聴ける人はいますよ。つーか好きなアーティスト結構いるし。
俺が家でよく聴いてるアーティストでみんなに言ったら「えっ、意外・・・。」ってリアクションされるアーティスト。
『一青窈』・・・間違いなく彼女の曲が一番『マジで!?』って感じのリアクションになる。つーかカラオケで歌ったら『似合わな~い。』とか言われるし。・・・いや、カラオケくらい好きな曲歌わせろよ・・・。
『平井堅』・・・彼の歌唱力は本当に素晴らしいね。大好き。カラオケでも必ず1~2曲は歌うし。
『サウンドトラック』・・・かなり頻繁に聴きますよ。特にゲームのサントラね。クロノトリガーとかファイアーエムブレムのやつとかね。あ、あとドラクエも。ある意味癒されます。
『クラシック』・・・これも結構聴くよ。まぁ、でもフリークじゃないから何か誰でも知ってるクラシックベスト的なやつだけどね。『戦場のメリークリスマス』が好きだね。
『ポルノグラフィティ』・・・まぁ、これは意外って感じではないけど、デビューからずっとだし。今でもシングル曲は好き。全部買ってます。あ、アルバムは買ってないけど。
『ロードオブメジャー』・・・こういう流行り系のアーティストは嫌う・・・っていうイメージがあるらしい。「あ、猫にしては邪道だ。」とか言われるけど、いや、彼らは普通に力付けてきてるから。
『ザ・ビートルズ』・・・これで驚かれるのが一番心外だよ。つーかロックやってる人にとっては共通の神だろ。共通の教本だろ。聴くよ、そりゃあ。たま~に無性に聴きたくなるよね。
『徳永英明』・・・この人も昔から好きだしなぁ・・・。壊れかけのRadioとか夢を信じてとかマジで最高じゃん。癒しキングじゃん。癒し英明じゃん。
『久保田利伸』・・・これこそ昔から大ファンだよ。シングルもほとんど持ってるし、アルバムもほぼ全部持ってるし。あ、そういえば最近カラオケでは歌ってないかも・・・。
って感じです。そりゃあ、ヘヴィメタを中心に激しめの曲を好むさ。でも普通の曲だってそりゃあ聴くさ。毎日うっさいの聴いてたら逆にノイローゼになってしまうさ