ボヤきとパワプロ。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さて、今日仕事場に行ったら、衝撃的なものがマイロッカーに貼ってありました。
それは・・・防火管理者資格取得講習の案内書。
・・・何コレ・・・?
と思ったので、聞いてみました。
「俺のロッカーに何か貼ってるけど・・・。」
「あ、これ受けといてね。」
「イヤ。」
「ダメです。」
・・・マジやだ。だって、朝の9:00~夕方16:30までの講習を2日だぜ!?やってられるかー!!7時間半って・・・。絶対無理だから。寝ますよ、マジ寝ます。7時間も大人しくこんなん受けたことねーよ。つーか講習の日って俺思っきり休みだし。・・・何故すでに2ヶ月以上も休みを取ってない俺がこんなくだらないもんの為に休みを潰してまで行かなきゃならんのだ・・・!!と。しかもこの講習を受けた後はもちろん人手不足の為、仕事には行かなきゃいかんのだぜ!!アホかー!!
と、ボヤいてみたり。
『パワフルメジャーリーグ』の話を少し。
ようやくサクセスをやりました。2人ほど作ってみました。投手と野手を1人づつ。
投手の方は名を『キース・リチャード』野手(遊)の方が『ミック・ジャガー』と言います。まぁ、『ザ・ローリングストーンズ』のGとVoですね。今作は作る選手を全員ロックアーティストで行こうと考えたので。作り終えて思ったけど、投手をミックにすればよかったよ・・・。
あれだね、サクセスなんて久々にやったからかもしんないんだけど・・・ムズいね。つーかムズすぎ。俺には無理。なまらしょぼい選手しか出来ねーんですけど・・・。
キースなんてヒドいよ。まぁ、最初ということもあって怪我を二回経験しましたけど。骨折とアキレス腱断裂の重症。球速90マイル、コントロール・スタミナ共にB、球種はスライダーとシンカーの二種類、特殊能力は思い球のみ・・・。しょぼ・・・。こんなしょぼい選手でも完成としてくれるようになったのか・・・と思った。昔はもっと厳しい審査だったような気がするんだけど・・・。
割と楽しめてはいるけど、カス選手しか完成できないのが微妙だと思いましたね。つーか経験値が全然獲得出来ねーし、なんかミートが勝手に動いてやりにくい・・・と思ってたら何とかのお守りってやつのせいだったし、イベントは多すぎだし、矢部君はヤーベンとかって名前だし、有田先輩も何とかって名前に変わってるし、矢部君は矢部君で日本チームにいたし、猪狩には出会わなかったし・・・。
と、こんな感じでパワプロをエンジョイしてます。