結構実力の世の中に戻ってきました。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

はい、私事ですが、本気で本州旅行をしようかなぁ・・・と考えていたりします。
本州旅行の目的は・・・『サマーロックフェスティバル』です。
毎年恒例のサマーロックフェス、もちろん我が北海道でも石狩で『ライジングサン・ロック・フェスティバル』が開催されます。5大サマーロックフェスの1つです。我が札幌人の誇りです。
しかーし!!今年の富士では・・・『ヌーノベッテンコート』が出演する予定だそうじゃないですか!!俺が最も尊敬する世界が誇る天才ギタリスト!!
ヌーノが来ると聞いてから・・・あー!!行きてぇー!!・・・となったわけです。んで、こうなったら・・・本州に遠征だぁ!!と思ったわけです。
でも、実際問題、んな休みが取れるわけもなし・・・。あぁ・・・ヌーノ・・・なして石狩に来てくれないかねぇ・・・。
はい、ヌーノ話はここまで。
最近、話題を独占(?)している・・・と言っては大袈裟かもしれないけど、確実に知名度は上がってるし、何より実力が証明されつつある『mihimaru GT』ですが、新曲『気分上々↑↑』がスマッシュヒット。ここんとこはリリースのたびにヒットが続いて、ボーイズ&ガールズバンドとしての確固たる地位を築きつつあります。
んで、俺も聴いてみましたよ、気分上々を・・・おおっ!!いい曲じゃねーか!!たしかにこれなら売れる理由は充分だ。少なくともルックスや話題性だけでここまで来たアーティストではないことがわかります。う~む・・・ここまでの力だったとは・・・やっぱ聴いてみないとダメだねぇ・・・。
『ケツメイシ』も新曲を出しましたね(遅いけど)。前作の大ヒットから完全に方向性はそっちに流れてしまうだろうと思ってたけど、やっぱり同じ方向で来た。そして売れてるし。まぁ、今やケツメの名前だけで売れるくらいの位置にきたからね。次のアルバムも出せば売れるってリズムになってるし。
ここまで一気に知名度を上げてきた『HOME MADE家族』は少しお休みかな?まぁ、あんだけ大暴れしたら少しは休んでもいいでしょ。大爆発ヒットを連発したしね。・・・まぁ、俺は決して好みとは言えない感じだけど。勿体無いと思うのはインディーズから地道にヒット、客数を積み重ねて、ようやく陽の目を見始めた『サンセットスウィッシュ』がまだ新曲をリリースする気配がない。前作の『マイペース』がロングリリースでここが押し時だと思うんだけど。まぁ、インディーズで地道に戦ってきたアーティストは勝負時もわかってるだろうし、このまま1発屋で終わるレベルじゃないだろうから問題はないんだけどね。
最近、新曲を出した『中の森BAND』はあの『オーマイダーリン』の大ヒットで貫禄が出てきたかもしれない。今回の作品を聴く限りでも、前までの素人臭さが抜けてきた印象があったね。まぁ、実力云々を言えるレベルではないことは確かなんだけど・・・。
こんなとこか。