特撮とサッカー。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

まずは今日、『特撮』のNEWアルバム『ロコ!思うままに』買いました。あ、『Vo.大槻ケンヂ』のバンドです。
タイトルが『特撮ベストアルバム ロコ!思うままに』ってんだけど・・・オーケン(大槻ケンヂの事ね)は相変わらずベストの意味を履き違えてるなぁ・・・と思った(笑)。
だって、シングル曲が1曲しか入ってねーし。・・・つーかシングル5枚しか出してないから普通のアーティストだったらベストなんて絶対に出せないよね。でも特撮はシングル5枚に対してアルバムがこれで7枚目。これが特撮です。これがオーケンです。
まぁ、これから買うって人の為に(おそらくこんなアルバムはオーケンファンか筋肉少女帯とか特撮ファンしか買わないだろうけど)書いておくけど、このアルバムはベストと言う名の『オムライザー』と『綿いっぱいの愛を』を混ぜた感じのアルバムです。まぁ、初期からの3枚を出したあとにベストを1枚出してるからこれもベストと言えばベストなのかもしれないけどね。
って言うマニアックな話はここまでにしておいて
サッカーです。
『イタリア・セリエA』の強豪『ACミラン』のストライカー『アンドリー・シェフチェンコ』の動向がほぼ決まったようです。
・・イングランドへ移籍!!
ほぼ確定となったようです。ミランの誇る・・・いや、今やおそらく世界最高クラスのストライカー、ウクライナの矢が遂にミランから離れる決心をしてしまった・・・。イングランドへの移籍がほぼ決定的と言いましたが、ほぼ間違いなく『チェルシー』への移籍は確実でしょう。
ミランファンの方は、とにかくこれ以上に無いくらいのダメージを負っていることでしょう。心中お察しします、さすがにこればっかりは・・・。
ミランはこの1~2年でかなりのメンバー変更が行われます。
まず『スタム』が移籍、さらに『ルイ・コスタ』、シェバの移籍がほぼ決定的となり、来季終わりには『カフー』と『マルディーニ』の退団(マルディーニは引退)も考えられます。今はまだ噂はないけど、『フィリッポ・インザーギ』の移籍(引退?)の可能性だってあるはずです。
これで困ったのはミラン。まず深刻だったDF不足問題、『マテラッツィ』の加入により、少しは解消されたかに思ったけど、さらなる重症がFW不足。と、言うよりもシェバの代わりが出来る選手なんて世界中探し回ってもいるかどうか・・・。と、言う事で、シェバの後釜を探すのは間違いないと思うけど、誰を獲得しに行くか・・・。可能性が高いのは『ユベントス』の『ズラタン・イブラヒモビッチ』。ユーベの疑惑により、おそらく降格、となると移籍の可能性か濃厚なだけに、獲得に動くことは考えられる。ただ、シェバのプレイとはかなり違うので、今までの戦い方からは違和感が生じる可能性も少なくはない。
そこで、もう1人いるではないか・・・!!と。『マンチェスターU』の『ルート・ファン・ニステルローイ』である。彼のマンU退団も実は時間の問題となっているそうで、既に『Rマドリード』やフランスの『リヨン』あたりが目を付けているらしい。Rマドリードはイブラヒモビッチの獲得に全力を注ぐのではないだろうか・・・。もしくは同じユーベの『トレゼゲ』『ロナウド』の退団も可能性の1つに入れておかなければいけないだけに、ニステルローイとユーベの2人のどちらか・・・と言われたら後者を選ぶような気がする。
どちらにしてもミランの戦力が不足しがちな状況はかなり深刻だろう。こうなってくると『スナイデル』の加入はかなり大きい。ルイ・コスタの移籍で『セードルフ』や『ガットゥーゾ』、『ピルロ』あたりにはかなりの負担が強いられるのは目に見えてわかることで、スナイデルクラスの選手ならそれを軽減出来るはず。
ミランとしては強力なDFを2名、FWを1名補強は必要になってくるでしょうね。
あ、今更だけど、シェバはまだ確定ではないはずです。おそらく確実だろうけど・・・。