パワフルメジャーリーグ。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さて、野球ゲームの日本代表と言えばやはり『実況パワフルプロ野球シリーズ』ですが、これのMLB版が遂に発売。買ったよーってとこまでは書いたと思うんだけど、実際にやるのは・・・これからです。買った日に友達に貸してしまったもんでね。
何か、噂によると、店頭では売り切れ続出だとか・・・。パワプロシリーズ初のMLBシリーズだったら売れると思うのが普通だけどねぇ・・・。やっぱ同時期に『ワールドサッカー ウイニングイレブン10』の発売があったから若干弱気になってしまったのかねぇ・・・。まぁ、俺としては売れてよかったよ、パワプロ信者なんでね。
んで、やはり気になる・・・選手のステータス。
MLB選手って時点で、まずパワーはあるだろう・・・と。んで、おそらく打高投低だろう・・・と。
最近のパワプロの特徴でもある『打高投低』そのまんまの打者の能力が高くて、投手の能力が低いって意味だけど、新作が出れば出るほどこの傾向が高くなってる気がする。昔のパワプロと今のパワプロではパワフルの強さが桁違いだもの・・・。まぁ、勝てないレベルじゃないからまだいいけど・・・。
んで、話を戻すけど、MLBね。打者が気になる・・・。貸してた友達に聞きました、貸した翌日に。
「ねぇ、やってみた?選手の能力どうだった?」
「あぁ、少しだけやったよ。なんかねぇ・・・『ランディ・ジョンソン』の能力が低かった。」
「へぇ・・・。あ、『ジーター』とか『ジアンビ』とかはどうだった?」
「あ、それは見てないわ。つーかどこのチームだっけ?Rジョンソンは球速も微妙だったよ。」
「あ・・・そう、いや、Rジョンソンはわかったから・・・あ、『松井秀』は?」
「松井はパワーAだったよ。Rジョンソンってあんま球種もないんだね。」
・・・Rジョンソンばっかかよ!!熱烈なRジョンソンマニアか!!
と。やっぱ気になるんでしょうかね?でも話の中にRジョンソンは出てきても『ロジャー・クレメンス』は全く出てこなかったぞ・・・。現役最多勝投手なのに・・・。
それよりも・・・松井秀のパワーAかよ!!・・・と、文句を言いたくなった。まぁ、日本人選手がひいき目で見られるのは想像ついてたけど・・・Aはやりすぎだと思う。
たしかに日本では間違いなくホームラン打者だし、パワーもあるのは間違いないけど、MLBで彼はホームラン30本超えしたことないからね・・・。やっぱパワーヒッターはホームラン30本は打たないと・・・と思うよ。
おそらく『イチロー』のパワーがBくらいだと思うんだよね。だから松井秀もBで充分だと思う。
今回のシリーズは何か選手カードとかってコレクト機能が加わったらしいね。と、言うことは・・・OBは出てこないのかなぁ・・・。だとしたら残念。
MLBでも有名なOBは出てきてほしいなぁ・・・。『ベーブ・ルース』とか『サイ・ヤング』とか『マーク・マグワイヤ』とか『ハンク・アーロン』とか・・・。まぁ、言ってたらキリが無いけど。
と、プレー前に言っててもしゃーないんで、とりあえずこれが終わったらやってみます。楽しみ~。