昨日の結果報告。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さて、昨日書きました通り、新しい別館『猫競馬』で早速簡単な予想をしてみました。
予想したレースは3レース。これには昨日こっちで簡単に予想した『アンタレスS』も含みます。
んで、結果ね。
まず東京10R・・・◎『ハイアーゲーム』で勝負。・・・的中!!
まぁ、正直このメンバーでしかも条件はピッタリ、負けるわけがないレースでしたね・・・と勝ったから言えるこのセリフ!!気持ちいいですねぇ。やっぱ的中して、結果を気持ちよく書けるのがいい。2番人気でもおいしい、結果的にはそんなレースでした。
んで、京都11R・・・◎『ヒシアトラス』で勝負。・・・2着まで。
惜しい。まぁ、でも最悪連までは・・・と言っておいたのがセーフ。買うときは単勝なんて買わないし、軸にしてそれが来れば最高。っていう言い訳。まぁ、勝った馬も二の脚使って強かったし、ややスローだったってことも敗因の1つかな。3着までだった『サカラート』の方がガッカリ。
最後に京都12R・・・◎『ハルーワスウィーツ』で勝負。・・・惨敗・・・。
つーか負けるとはねぇ・・・。1番自信あったんだけどなぁ・・・。つーか昨日の24レース中1番自信あった。でもまさかの惨敗。前走同条件、同級で7馬身差の大楽勝なら相手強化でも格は上だと思ってたんだが・・・。しかも牝馬戦だったし。
まぁ、結果的には3戦で1勝。ただ、ヒシアトラスは連にしっかり絡んでくれたので、結構いい成績を残すことが出来たのではないでしょうかね。俺は結構満足。・・・まぁ、24レース中でこれは自信あり!!ってやつを選んで書くわけだから、いつもより的中率が上がるのは当たり前と言えば当たり前なんだけどね。
さて、いよいよ来週は『天皇賞・春』です。注目はもう言わずもがなってものでしょう・・・。『ディープインパクト』が今年初GⅠ戦です。前走『阪神大賞典』で大楽勝、ここで負けるわけがない。ここを勝って、一足早く世界の舞台で勝ち上がった『ハーツクライ』を追う。
おそらく来週の『今日のオススメ』にこのディープが入ることは間違いないでしょう。ただ、ディープだけじゃ赤ん坊でも的中してしまうので、このほかにも予想するつもりですがね。とりあえず、近々春・天の展望も書きますのでそっちもよろしく。