ブログと競馬の半々。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さて、今週は大きなレースも無いので、週末競馬予想はお休みです。
んで、最近またケータイサイトの別館を増やしました。3つ目の別館『猫競馬』名前の通り、競馬の館です。まぁ、正直この別館を作るのが目的で始めたこの別館サイト製作作業、ようやく完成致しました。つーかもう本館ですら干からびてるけど・・・。
完成しても誰にも何も言わずに、トップだけ変えてやってましたけど、クス君ことゴハンクスさんはしっかり気付いてくれていたようです。さすがクス君だ、素晴らしい。我が相棒ギンちゃんももちろん気付き、スレを作っていってくれてました。さすがだ。
んでんで、あのサイトでは主に何をするつもりなのか・・・。特に考えてないです。予想しようにも、それはこの猫日記の専門とも言えるものなので、あそこで書いてしまってはこっちの立場が無くなる。でも、毎回予想してるわけじゃない。GⅠレースか俺が買いに行こうとしてる重賞レースくらいしか書いてないし、何よりその1レースしか予想してないから・・・じゃあこっちで予想してるレース以外のレース予想を少しやろう(完全に即興)。いや、待てよ・・・それじゃあ・・・、手を止めて5分が過ぎました。そうだ、『本日のオススメ』みたいな感じで自信のあるレースを予想しようか・・・。1日24レースあるうち、これは自信ある!!ってレースを簡単に書く。そんな感じ。
例えば『今日は中山8R、◎「○○タロウ」!!自信度B』みたいな感じで。自信度はA~Cまで。簡単にコメント付けて、何で自信があるのかも書いて。よし、それで行こう。
後は・・・何か競馬に関するクイズみたいなのが出来るコンテンツも作ってみようかな・・・。それは追々だな。
ちょっとスペース余っちゃったから今日のレース『アンタレスS』を軽く予想しようか。
◎『ヒシアトラス』だな。ここならまず負けないだろ。前走は59kgを背負わされながらも圧勝。今回は面子こそ強化されてるものの、57kgなら負けようがないだろ。最悪でも連には絡む。
対抗には○『サカラート』今まで戦ってきた相手が違う。1800Mなら大崩れもない。ここはこの2頭で鉄板っぽい。
『フローラS』の方は・・・何か荒れそうだから、軽~く書いても当たってたら・・・と思うと恐いので、本当に簡単に。
『テイエムプリキュア』使いすぎ。対抗までと考えると、『オリオンオンサイト』あたりは恐い。『マイネサンサン』と、かなり上位レベルで戦ってきてる『ヤマニンエマイユ』はマーク。
こんなとこ。ではグッドラック。・・・あ、今日は週末競馬予想じゃなかったんだ・・・。ま、いっか。