番長に物申す。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

『番長・清原』がまた怪我・・・かと思ったけど、案外軽い症状だったみたいです。
先日の『日本ハム×オリックス』戦、我が日ハムの先発『ダルビッシュ有』が清原に対して死球、全治3週間の怪我を負った清原が「次は許さん!!」とわめいて・・・もとい、怒っているようです
何で怒ってるのかよくわからん。
つーか清原クラスのバッターに対して内角を攻めるのは当然だろ。つーかキヨは内角苦手なんだし。外角ばっかだったらあっさり持っていかれるって。しかも次当てられたら乱闘だ!!とか言ってるみたいだし・・・。
先日、うちのエースが怪我させられたどっかの外人と一緒じゃん。つーか予告して投手を脅迫してる分、キヨの方がたちが悪い。
「命をかけてマウンドに行き、相手を倒したい。」
だったらプライドでもK-1でも行って戦ってくればいいじゃないの。野球しようよ。
俺はキヨは大好きだよ。パワーあるし、技術も申し分なし。足は遅いけど、区切りの試合では必ず打ってくれるしね。でも、もし次ダルが(ダルだけじゃなくても)死球を与えて、乱闘騒ぎになり、怪我でもしたら・・・そりゃあもうズレー・・・いや、とある外人と同じようにバッシングの嵐をおこすけどね。つーか犯罪スレスレじゃん。脅迫罪だって。だってキヨだよ、レスラーじゃん、あれ
つーか内角に来たら避けるとかしろよ。お前避けねーじゃん。んで当たって、何事も無かったかのように1塁に行くか、なめとんのか!!ワレ!!」とか言ってドロップキックかますかじゃん。避けようよ。
いけないねぇ・・・天下の清原がこんな発言を公表しては・・・。子供にも大人気のヒーロー、スタープレイヤーなんだからさ。本人のイメージダウンはともかくとしても、球団、ヘタしたら球界のイメージまで下がる恐れがある。それほどの選手なんだからさ。ま、キヨらしいと言えばらしいけど。
うちのかわいいダルちゃんもビビっちゃったじゃないか。まぁ、あいつも意外に図太い性格してるからあんま堪えないと思うけど。それよりも『八木』とかの方がビビっちゃってるかもね。
次からはキヨが日ハムと試合するときは『金本』をボディガードで雇うしかないな。金本くらいだろ、キヨを力で抑えられて、且つ仲のいい選手っていったら。
プロだったらプロらしい行動を取ってもらいたいもんです。ベテランなんだからさ。