超久々ですね。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さぁ、久々に映画ネタでもいきましょうか。
おそらく気付いてる方もいるでしょう。最近、俺は映画を全く見ていません。故に映画感想が全く書けません(当たり前)久々に見ようかなぁ・・・と思って借りた『シンデレラマン』見ずに返却してしまったほど。でもこれは見てないけど絶対面白いと思うよ。興味あったら見てみて。
じゃあ何を書くのか・・・と言いますと、最近の新作の動きなんかをチラッと。
まず『ハリーポッターと炎のゴブレット』・・・大人気作ハリポタシリーズ第4弾ですね。さすがに人気あります。つーか映画予告は何度も何度も繰り返し見てるけど・・・ハリーこと『ダニエル・ラドクリフ』・・・成長したなぁ・・・。いつも吹き替えしか見ないからわかんないけど、割とシブめの声がさらにシブくなってんじゃねーのか?もちろんロンちゃんも成長してるけど、今回の注目はやっぱりハーマイオニー役の『エマ・ワトソン』じゃないですかね。・・・俺だけか?でもこの子も見違えるくらい成長しましたね。ドレス姿も披露しちゃったりなんかしたりしちゃってるもんね。舌を噛まないように。俺も見たいんだよ。ハーマイオニーの成長も見たいしね。ただね・・・長いんだって・・・。相変わらず・・・。160分だもの・・・。途中で寝ちゃうって。まぁ、時間があるときに見ます。
もう1本ね。『Mr.&Mrs.スミス』・・・これも予想を遥かに上回る好回転!!まぁ、注目のキャスティングですよ。『ブラッド・ピット』と『アンジェリーナ・ジョリー』だもの。このキャスティングだけで好回転は必至なんだけども、回転率はもちろん、評判もいい。面白かったよ、の声が割と多く聞こえる。名前負けはしなかったようだな。これも見たい1本。アンジーは正直あんま好きじゃないけど、ブラピは好きなんでね。
もう1本くらいいけるかな。『SAW2』・・・これはいわゆるヒット作の続編ものですね。前作が超大ヒットで次回作が出る!!との情報が入ったときは期待と「続編ものはスベる可能性もあるからな・・・」という不安が入り混じってる感じでしたが、入荷してみて・・・やはり前作同様の大ヒット!!続編ものが出ると前作の回転率も劇的に上がりますが、今回は桁違い。さすがだ・・・。かなり評判がいいので、おそらく前作のコンセプトをそのままに製作されたんでしょう。ミステリー作品では『CUBE』以来の続編もの大ヒットかも・・・。今後の動きも気になります。
あ、ちなみにCUBEも続編でましたね。『CUBE ZERO』・・・大人気シリーズ・CUBEの完結編だそうです。さすがにこやつは貫禄がありますよ。堂々の連日フルレンタルです。
久々に書いたんで、結構ネタが溢れてますね。また近いうちに書くかも・・・。