ハム。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さて、今シーズンは間違いなく優勝する我が『日本ハムファイターズ』ですが・・・3試合目にして早速黒星!!バカヤロー!!・・・首位転落です・・・(2勝1敗)。
つーかさー・・・『ロッテ』ー!!何でここでエースクラスを使ってくるかねぇ!?おかしくねーかー!?『ソフトバンクホークス』相手に『久保』だのなんだの使って軽くヒネられて最強ホークスをノらせて、んで昨年5位の日ハムに『清水』だぁ!?しかも明日は『渡辺』だと!?・・・これは全てWBCのせいです。おそらく『西武』あたりもこの3連戦のローテの中に『松坂』を使ってくるでしょう。・・・もう使ったのか・・・?見てないからわかんないけど。対する日本ハムは・・・もうエース使っちまったっつーの!!お呼び出しはくらってませんからね・・・。うちには『金村』しかいねーんだよ!!エース級がよ!!・・・まぁ、でも今日の外人『ディアス』はまぁ頑張った方だ。一応0-2だったわけだし。やはり失点が少ないのはハムらしくないと言えばらしくないけど、中継ぎが安定してるのが見てて安心できます。これであんの超使えないダメダメピエロ『新庄』を8番あたりに置けばもっと完璧なんだが・・・。頼んますよ、ヒルマン監督・・・。
まぁ、負けはしましたが、打線が奮起せずの完封負け。2失点に抑えられるのが今季のハムの強さ。昨年までなら軽~く6失点とか喰らってたからなぁ・・・『江尻』と『押本』あたりがどれだけ踏ん張るかが焦点になりますよ。『ダルビッシュ』はあんま失点しない、大崩れのないピッチャーだし。金村は確実に二桁は勝つからな。
朗報もあります。
まずは新外国人の『マシーアス』が絶好調!!開幕前までは2番で起用するとの話が出ていたんだけど、いざ始まってみたら1番やってんじゃないのよ!!しかも機能してるし。しかも彼って確かスイッチヒッターなんでしょ?守備も上手いみたいだし、結構期待出来そうじゃないか。カープの『シーツ』みたいに化けてほしいね。彼も守備固めの為に入団したはずがいつの間にかクリーンアップを打つまでになったしね。
そして、開幕2試合を欠場していた若き和製大砲『木元』が帰ってきましたよ!!これでクリーンアップは木元か!?・・・と思ってたら昨日は7番打ってたみたい。3番『稲葉』、4番『セギノール』、5番『小笠原』・・・3番と5番って逆じゃね?俺が勘違いしてるだけかな・・・?まぁ、稲葉はオープン大将だからいつまでも好調を維持するわけなし。崩れたら颯爽と3番小笠原、4番セギ様、5番木元にしましょう。そして6番を『高橋信二』にしましょう。新庄は8番です。7番は『ミスター日本ハム・田中さん』だもの。
まぁ、今日はちょっと譲ってしまったけど、2戦目は勝つ!!俊介を打ち崩してハムが勝つ!!