記念ブログ。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さて、本日の2発目は『ブログ』です。久々の記念ブログです。
昨日の1発目の記事が、猫日記を始めてから・・・500記事目でした。昨日書きたかったのはやまやまだったんですが、昨日は競馬に野球に・・・と書くことが盛りだくさんだったんで、今日にしました。500記事ということは丸250日です。頑張ってんなぁ、俺。
このブログが続くか否かは、『ネタが続くか否か』にかかってると思いますが、俺は何でネタが続いているんだか不思議です。まぁ、サッカーとか野球とかで書くネタが豊富なときは何を書こうか・・・と悩みますし、何も書くことがない時はそれはそれで何を書こうか悩みますし・・・まぁ、帯に短し襷に長しってとこですな、この250日間ってのは。
意外に続いてるなぁ・・・と自分自身思ってるのはノベルですね。今の段階で20回・・・続くなぁ。何かヒマな時間を利用して番外編も書いちゃったし・・・でもイメージしてたのと全然違うものになってしまったけど・・・。まぁ、これは本編の21回目を書いてから公開しますよ。全12話・・・13だっけ・・・?どっちか。どうやって公開しようか考え中・・・。2回づつ公開の6日間計画にするか、1日でいっぺんに公開してしまうか・・・。前者は1週間くらいはネタを書かなくてもいい・・・というサボり系の計画。・・・でも、今の時期は書くことが豊富だから逆に辛い可能性もあり。後者は・・・1日に12記事もアップしたことないから読みにくいんちゃうか?(どっかの方言)と。しかもアップの順が12話→1話になるからモロネタバレになる可能性もあるし・・・。まぁ、ネタバレを気にするほどの物語ではないのでそこら辺はどーでもいいけど。ケータイの人はタイトルだけしか画面に出ないからそこら辺は大丈夫だな。どっちにしようかなぁ。
さて、前回書いたとおり、以前にお世話になったイニシャルKさんのサイトにお邪魔して、書き込み3回。これでとりあえずあの荒らしに近いネタは終了。もう行く機会もないでしょう。俺の信条は『人との付き合いは狭く深く』ですから。
一応、あのわけわかんないネタで意味不明に思った方(つーかギンちゃん、クス君)の為に、あのネタの説明をします。このブログを見てる人だけの特典だよ。あんま価値無し。
あの詞は『カーネーション・リインカネーション』という歌。大槻ケンヂ率いる『筋肉少女帯』の歌です。俺は歌を聴くときも歌詞ってのはほとんど気にしないでメロ中心なんですが、この大槻ケンヂ(オーケンって略します)の歌に限っては歌詞も見ます。だって・・・本当に深くて、味があって、何よりオーケンチックなんですから。オーケンってのははっきり言って歌は下手だし、その音楽も万人にうけるものではないことは確かですが、ハマったら抜け出せない、マニアの多い人です。
そんなオーケンの歌『カーネーション・リインカネーション』は俺の好きな歌の1曲です。ここで歌詞を全部書きたいところですが、長くなるんで書きませんが・・・。
まぁ、この歌の中に俺が久々にあそこに行って、今までの気持ちと、これからの気持ち、そして相手へのメッセージを俺なりに伝えたつもりです。・・・まぁ、さすがに『どんな?』って聞かれてもそこまでは教えないッスけどね。約2名は個人的に本当に知りたければ教えてあげてもいいけどな。でもそんな知りたいことでもねーだろ・・・と。
と、いうことで今までの記念ブログとはちょっと違う感じではあるけど、ここら辺で。1年間休まず、書き続けることを(多分)誓います。では、これからも宜しくお願い申し上げます。