競馬と野球の結果。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さてさて、本日の2発目は一応連絡事項を書くので、競馬と野球を一緒に書きます。
まずは競馬から。
『高松宮記念』の結果ですが・・・予想は大外れでした。勝った『オレハマッテルゼ』、2着の『ラインクラフト』はどっちも切り。3着にようやく印の『シーイズトウショウ』が着たけど、4着も『プリサイスマシーン』・・・と完敗でした。教訓としては・・・やはり名前で勝つ勝たないを決めてはいけないってとこでしょうかね(笑)。オレハもラインもマイラーなのに・・・1200Mは初距離なのに・・・。まぁ、一流スプリンターがいないとこんなアヤも簡単に出てきちゃうんですよね。オレハマッテルゼ・・・ここから本当に短距離界を引っ張っていけるのか・・・まだわかんないな。ラインクラフトは適正距離と言うよりは力で伸びてきたって感じだったな。やはり強い・・・。
野球行きましょう。
2連勝!!現在、同率首位ですよ!!(2戦2勝)我が『日本ハムファイターズ』が昨日も勝って、なんと12年ぶりの開幕連勝!!・・・12年ぶりってのは結構誇れない記録だと思うけど・・・。今年のハムは強い!!何がいいかって言うと・・・やはり中継ぎでしょう!!
予想通り(不安通り?)先発の『江尻』のアホたれが3回で早くもノックアウト・・しか~し!!そこで出てきたのが『武田勝』!!ルーキーながらお見事な安定感はシーズンが始まってからも健在。見事今年のルーキー勝利1番乗りだ!!さらにこの後繋ぐ『建山』・・・のアホが打者2人で被安打2・・・と逆にパーフェクトを喰らって降板・・・しか~し(2回目)!!『武田久』がビシッと抑えて最後は『マイケル中村』がピシャリ!!武田久が2戦連続ホールド、マイケルは2戦連続セーブとリリーフの調子がいい!!建山のアホは置いといても『トーマス』だっているし、2軍には『立石』もいる。たしか外人の中継ぎピッチャーもいたはずだしな。まずマイケルが打たれないでしょ。だから俺は昨年の途中から「建山や横山のアホをクローザーにするくらいならマイケルを使えよ!!」と言っていただろうが!!昨年は横山のバカも打たれまくったしなぁ・・・。でも武田コンビとマイケルには大きな期待をかけていける。先発だってまだ切り札『ダルビッシュ』だっているし、『押本』もすぐに上がってくるだろう。
西武は『涌井』が勝って1勝1敗、ホークスは圧勝で2勝。まぁ、ホークスは言わば『手負い』のロッテを下しての2勝だけに何とも言えんが・・・。勝負は勝負か・・・。
とりあえず開幕は制したし、次の相手はどこだぁ・・・?まぁ、どことやろうとも勝つさ!!今年こそプレーオフ・・・いや、優勝だ!