開幕戦結果!! | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

よぉーし!!まずは1勝!!現在、ペナントレースを同率首位だ!!
・・・さて、少し落ち着いていきます。
本日、ついにパシフィック・リーグ開幕!!あとで勝敗くらいは全試合書きますが、とりあえず我が『日本ハムファイターズ』は開幕戦勝利!!相手は『楽天ゴールデンイーグルス』でしたが、先発はハムが予想通り『金村』楽天も予想通り『一場』でした。まぁ、これを予想するのは当たり前。一場に勝った=楽天3タテ確実!!と言っていいんじゃないでしょうか!?・・・楽天ファンの方、(2つの意味で)ごめんなさいね。ハムの明日は・・・『ダルビッシュ』間に合うのか・・・?それとも『江尻』あたりが出てくるんだろうか・・・。
少し他球団も見ていきましょうか。
『ホークス×ロッテ』はホークスの圧勝。確か7-2だっけか・・・?まぁ、ホークスファンよ・・・昨年のアジアチャンピオンを破ったからっていい気になってはいけない。ロッテは完全に戦力を温存していたからな。先発もホークスの『斉藤』はいいとして・・・予想は外れたけど、ロッテは『久保』!!・・・はいはい。
『西武×オリックス』はオリックスの勝利。西武先発は『ミスターニアミス・ノーヒットノーラン西口』!!・・・負けてしまったけど・・・まぁ、『松坂』を使っても負けてたさ。西口で敗戦なら納得だ、俺は。オリは予想通り『川越』だったね。・・・『清原』が出てなかったみたいだけど・・・結局怪我?4番『中村紀』だったね。ノリのホームラン見たいなぁ。
さて、各球団をイジりますが、まずは我が日本ハム。ついに俺の夢(?)だった『ストッパー・マイケル中村』!!来たぁー!!見よ!!この最強の投手リレーを!!『金村→トーマス→武田久→マイケル』武田久の信頼感も上がったな。トーマスを2番手ってのが豪華!!何か今季は『G』からゴミ・・・もとい、左のリリーフがトレードで来るらしいな・・・。その方とは・・・『岡島』です。・・・いらん日ハムが欲しいのは左のリリーフであって、使えない左のリリーフではない!!まぁ、最初の方はもの珍しさで抑えるかもしれないけど・・・でも絶対、いずれボロが出る!!だってあいつ投げるときキャッチャーミット見ないもん!!笑)よくあんなんで投げれるなぁ・・・というのはお約束で。1球目がストライクならよし、ボールならフォアボールという使えない岡島をストッパーにしようと・・・してないだろうな・・・『ヒルマン監督』・・・。敗戦処理でいいよ
あと、もう1つ・・・今日はハムの話だけになりそうだ・・・。
『新庄』6番はやめろ!!何で新庄が6番なんだよ!?6番ってのは得点を取る場所なんだぞ!!何で2割6分くらいしか打てない新庄をここに置く!?『新庄はチャンスに強いからね~。』そんなものはまやかしだー!!目を覚ませ!!8番か・・・よくて7番で上等!!守備だけの期待なんだから!!
6番には帰ってきた『高橋』を使おう!!信二ならちゃんと仕事をこなしてくれるさ。もしくは『田中さん』か『森本『稲葉』は今年も結局オープン大将なんだろ?じゃあ、打てなくなってきたら未来のクリーンアップ・・・いや、4番バッター『ウグモリ』を使おう!!新庄を抜いてもいいけど、さすがにそれは現実味がないからな・・・。使うとしてもひちょりとウグを交代交代の可能性が1番高いしな・・・。あれ?昨日『木元』って出てた?まだ見てないんだけどさ。もし出てなかったら・・・何かあったのか・・・?心配だな・・・。
もっと書きたいのはやまやまですが、ここら辺で終わりにします。今日ももちろん勝ちますよ。