待ちに待ちに待ちに待ちに・・・待ったさ!!開幕!! | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さて、ついに明日(土曜日だから今日か・・・)パシフィックリーグが開幕します。・・・まだWBCが終わって間もないというのに・・・。例年にない超強行スケジュールですな・・・。
んで、開幕のカードはそれぞれ・・・↓
『千葉ロッテ×ソフトバンクホークス』
『西武ライオンズ×オリックスバファローズ』
『日本ハムファイターズ×楽天ゴールデンイーグルス』
です。
WBC組で死力を尽くして戦ってきた選手だからこそダメージも大きい・・・そんな今年の開幕ですから開幕登録から外れた選手も何名かいます。・・・当たり前です。パ・リーグもセ・リーグと同じ31日からにすればいいのに・・・。MLB並みの強行スケジュールだもんな・・・。
ホークスの『川崎』・・・神の右手で話題になった見事なスライディングで一躍有名となった川崎も怪我で登録を外されました。・・・マラドーナかよ・・・。
ロッテでは『渡辺』、『清水』、『小林』の主力3名が大事を取って外されています。これは温存・・・なのか?あの最強ホークスを相手に・・・。あと開幕が1週間遅ければ間違いなく俊介が開幕投手になってただろうね。もう有名人だし。あ、小林は小林でも宏の方ね。雅は登録されてます。
楽天では開幕投手の有力候補だったエース『岩隈』が調整遅れにより回避の方向。
とりあえず・・・まだ朝刊きてないんで先発の予想でもしようかな。
ロッテは・・・いきなり1番難しいかもな・・・『ジョニー』とか『小宮山』あたりだったら楽しめるけど・・・ないな。エース3人が抜けて・・・まともに戦えるのかよ・・・?
ホークスは・・・『杉内』かな・・・『新垣』・・・まぁ、このチームは正直投手じゃ計れないレベルだからな・・・
西武は・・・『松坂』使うのかよ!?登録されてんじゃん!!キツくねぇか・・・?いくらタフネスだけが売りの大輔と言えど・・・俺は大ファンの『西口』でも何の問題もないッスよ。
オリックスは・・・今年は投手が最大の課題だろうな。あ、毎年か。もち『川越』だろ?・・・『前川』ってあの前川!?近鉄の?復帰したんだ!!『菊池原』とかも・・・まだ現役だったんスね・・・。元カープの中継ぎでしょ?懐かしい・・・。
我が日本ハムはもちろん『金村』で不動!!・・・あ、『ダルビッシュ』が登録されてない・・・。これで金村は本当に不動だな。
楽天は・・・まぁ、順当に行けば・・・『一場』・・・だよな。岩隈いないんだし。でも知将『野村監督』は何をやってくるかわからんからな・・・。策士だからな・・・あの人は・・・。
明日が楽しみだ。開幕は見に行きたかったけど・・・仕事だしなぁ・・・。まぁ、ダルが登板する日に行ければいいなぁ。うわ・・・全然書き足りない・・・。でも野球はまた明日・・・だ。