身の回りの見直し。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

どーも。20歳後半に近づくにつれてだんだん恐怖を感じるようになってきました猫です。もはや学び舎は今は昔ってやつ・・・ですよ・・・ふぅ・・・。仕事に明け暮れる毎日。
さて、今日もブログです。最近はWBCだの、CLだので野球とサッカーが中心になりすぎてた感があったので、ここ1~2日ほどスポーツから離れてみようという感じで昨日も懐かしの企画を引き出しから引っ張り出してきたり、ノベルの裏話なんかを暴露してみたり・・・と。
んで、今日は自分の身の回りを冷静に見つめて・・・。
最近気付きました。俺のお金の使い方について・・・。俺はいつまでこんな使い方をしてるつもりなんだ!!ってことに。お財布はドンキホーテで890円で買ったわけのわかんないメガネケースみてーなどでかいお財布。洋服は出勤時はもちろんスーツだけど、私服時は上を日本ハムの背番号入りTシャツ、その上にこれまた日本ハムのパーカー夏は日本ハムのレプリカユニフォーム)、下はジーパン。帽子は結構こだわりがあって・・・多分30くらいはあるはず・・・。毎年5つくらいは買うから溜まる溜まる・・・。まぁ、そのシーズンで着用するのは1種類がほとんどなんだけどね。靴は高校2~3年生くらいのときから変わらず履いてる普通のランニングシューズみてーなやつ。冬も同じくらいの時期に買ったスノトレ。もうかれこれ7~8年くらい履いてるじゃん!!よくもってるなぁ・・・。
昔からファッションには全くこだわらない人間だったので、親も大層お金が掛からなくてよかった・・・とは言ってますがね、さすがにそろそろ服装や身の回りの持ち物に目を配らなければいけない年になってきたような気がした。お金がないわけじゃないし・・・。
お金の使い方が間違ってる!!と、よくお店のアルバイト(年はトントンか1~2つ上くらいの方々)に言われるけど、確かに間違ってる可能性もあり。
毎月、自分のお店で5万は使う俺。別に使いなさいって言われてるわけでもなし。ノルマがあるわけでもなし。使い方と言えば・・・DVDとCDを主として、大体毎月20枚くらい買うからお金が減る。・・・当たり前だ。んで、競馬。重賞は大体1、5~2万円を投入、月平均8万くらいか・・・。まぁ夏はプラるからいいけど、冬はまさに厳冬。これが主な使い道。もちろん貯金もしてますがね。
んで、身の回りのものでまず欲しいなぁ・・・と思ったものがお財布。890円のドンキ財布はもう卒業しろよ!!と自分自身に言い聞かせ、回りの人達にブランド物の価格を聞いてみる。
「ねぇねぇ、君の持ってる財布・・・何?」
「え、グッチだけど。」
「ほぅ・・・グッチね。さすがの俺でも聞いたことはある。・・・んで、価格は?」
「この財布が4万5千円、こっちの小銭入れが1万5千円。」
・・・高ぇーよ!!
まぁ、この人は俺の仲良しの人ではあるんだけど、かなりしっかりしてる人。でも他の人に聞いても大体2万くらいが平均です。・・・高ぇなぁ・・・。
俺も(いつの間にか)就職して、一応社会人になって5年以上も経ってるわけだから、身の回りも少しパワーアップを図るときだと思うんだが・・・お財布に・・・4万ねぇ・・・。いつもその半分くらいしか持参してねーし・・・
以上、世間知らずの猫話でした。