天空覇魔伝~外伝~について・・・。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さて、本日は俺の書いてる天空覇魔伝について・・・。
前回でちょうど(?)20回目を終えました天空覇魔伝。思いつきで始まったこの『座ってふと思いついたノベル企画』ですが、割と大変でした。何より・・・物語が全然進んでないやんけ。20回も書いてるのに、まだ一回しか戦ってないし・・・。つーかバトルを書くのがなまらしんどいし・・・。最近はボケも思いつかなくていよいよ面白くない感じだし・・・。でも、まぁ乗りかかった船ってことで・・・書き続けるけどね。
さて、その天空覇魔伝ですが・・・今、番外編を書いてます。ちなみにまだ投稿はしてませんが・・・。まぁ、読んでる人は知ってると思いますが、大天使を中心としたサイドストーリーです。
何故、本編ですら苦しんでるのに番外編なんてもんに手を出しているのか・・・そう疑問に思った人もいるでしょう。答えは至って単純です。大天使の中の1人『ウリエル』がとっても動かしやすいキャラだからです。「あ、こいつを使えば結構簡単に物語が進行してくかも・・・!!」という動機。しかし・・・キツい・・・。大甘でした・・・。最初は3ページくらいで終わるだろ・・・と思っていた番外編ですが、8ページまで書いて・・・まだ終わってねぇ!!おかしい!!こんなに長くなるはずは・・・。無計画、とにかく無計画でした。これを書いているときの心情を・・・↓
1ページ目・・・気合充分!!さて、番外編で気分をリフレッシュだ!!ウリエルを中心にしたら、そりゃあもうストーリーが進む進む・・・」
2ページ目・・・ちょっと進行が遅いことに気付くもまだやる気あり!!そっかー、こいつらを会話させるとやっぱ進行が遅くなるなぁ。予定よりもページは増えるかも。」
3ページ目・・・だいぶお腹いっぱいになってきた午前8:30「・・・まだ戦いには入れないんだな。つーか早く戦えよ・・・お前ら・・・つーか俺・・・。」
4ページ目・・・若干『後悔』2文字が脳裏をよぎる。「もういいんじゃねーのか・・・?俺・・・。でも・・・こんなに書いたものを眠らせるのも・・・」
5ページ目・・・すでに番外編を楽しむ余裕も無くなったと同時にウリエルを怨む午前11:00こいつ・・・戦いになると全然喋んねぇ・・・戦いを書くのはムズいからイヤだっつったじゃん!!」
6ページ目・・・頭の中にマックがよぎる。「これ書いたらマック行こーっと。・・バカバカしいし。」
7ページ目・・・お腹がいっぱいになったら書く気も出てくるかなぁ・・・と座ってみるもやっぱり指が動かない。「うん、もうあとは明日にしようか。」
8ページ目・・・途中まで書いて断念する午後3:00。「ウリエルなんて・・・大嫌いだ・・・。」そんで今、これを書いてます。まだ番外編は終わってません・・・。自分が勝手にやっといて、すでに義務感のみで書いてますが・・・完成はさせるつもりです。完成したらいずれ載せます。