快挙!!(少し冷静になれました) | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

やったよぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いろいろ言ってきたけど!!何だかんだ言ってきたけど!!やったからいいよーーーーーー!!!!!
最高に盛り上がって本当に楽しめた!!・・・いや、今・・・本当に今終わったばっかで冷静にはなれない状態なので許してください。おめでとう!!ありがとう!!すげーよ!!あ、記事を更新したのはこの時間だけど昼3時に終わってすぐの更新ですよ!!興奮は冷めないです!!
・・・さて、少し冷静になってみます。
WBC決勝『日本VSキューバ』!!勝った方が世界一、初代WBC王者の座につく大一番!!勝ったのはー・・・どっちでしょうか!?もうわかってますよね!?やりましたよ!!日本!!WBCの初代王者に輝きました!!あのアマ最強の国、野球大国、優勝候補ドミニカを破ってここまできたキューバを破りましたよ!!いやー、本当に素晴らしい試合だった!!もう選手全員が素晴らしい!!文句なし!!
少し冷静に試合を振り返ってみましょうか・・・。・・・全然冷静になれん・・・。
初回、キューバの先発が大乱調で連続押し出し。日本が2点先制し、さらにやってくれました『今江』!!大きな2点タイムリー!!初回に4点を取って一気に日本の波を押し寄せました。しかし、その裏、日本の先発『松坂』がいきなり先頭打者にソロホームランを浴びて早速キューバの恐さも思い知らされました。しかし・・・もう、いーや、とにかく点を取ったのさ!!10-6で勝ったさ!!スコア以上にキューバの強さってのをイヤって程見せられたけど、何度も危険なシーンがあったけど、『西岡』、『川崎』、『渡辺』の立て続けのエラーがあったけど・・・それを吹き飛ばす全員の野球!!川崎なんて超ファインプレーの後に大きなエラー、そのあとさらに超ファインプレーでとにかく大きなスーパースライディングで追加点をもぎ取ってくれたし。大輔だって、今回はあんたを尊敬するよ!!最初の本塁打以外はもう完璧だった!!2番手の俊介だって素晴らしかった!!『藤田』もさすが!!『大塚』は・・・いてくれてありがとう・・・!!本当に日本代表にいてくれてありがとう!!『イチロー』は本当に凄い選手ですよ!!9回、執念のタイムリーはさすがの一言!!その存在全てが日本の代表です!!『松中』!!今まで信用することはなかったけど・・・今回は何もかも認めようじゃないか!!4番に座り続けて、ホームランこそ出なかったけどヒットを打ち続けてよく今まで打線を繋いできてくれた!!『里崎』は期待を遥かに上回る大活躍だった!!『タニシゲ』の方がまだマシなんじゃないか・・・?とか言ってた俺を許してくれ!!『小笠原』!!ガッツさすがだー!!もう打でも守でも魅せてくれたよ!!北海道の誇りだ!!『青木』もしっかりプレッシャーを与えてくれて、さすがセ・リーグの首位打者だ!!『福留』・・・あんたは最高にカッコよかった!!ここぞという時の秘密兵器で出てきやがって!!そして見事に打ってくれやがってー!!あの流し打ちは福留にしか出来ないさ!!『多村』は今大会で日本のパワーを証明してくれた!!俺は多村を4番にしてもいいんじゃないか!?と思ってたくらい信頼してたぞ!!『上原』も『宮本さん』も『新井』も『タニシゲ』も・・・みんな本当にお疲れ様!!
最後に・・・このWBCが終わって、かなりの改善点はあるとは思いますが、次回の開催には今大会以上にMLB選手が集まってくれることを祈ります。後はもう予選、本選の組み合わせを改善出来ればもっともっと盛り上がる大会になるはず・・・。
『松井』も『井口』も『城島』も『野茂』も出ずに頂点に立った日本は本当に凄い!!辞退した君達はこの最高の称号を獲得した日本代表の選手達を称えて、シーズンで頑張ってくれればいいさ。
『王監督』・・・、今まで本当にお疲れ様でした。帰国してすぐにシーズンを迎えますが、今度は『福岡ソフトバンクホークス』の監督として頑張ってください。
以上、かなりわけわかんない文章になってる感はあるけど終わります。あのイチローですら興奮して何を言ってるかわからないくらいのインタビューだったんだから俺はもっとわけわからなくなるさ。