スポ~ツ~パック~。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

スポーツパックです。久々にいろいろ書くことがあったのでまとめちゃいます。
まずは競馬から。
阪神競馬場で行われた『阪神大賞典』の結果ですが、『ディープインパクト』が大楽勝。久々にムチを入れないディープの走りを見た気がします。まぁ、確かに大楽勝ではあるけど、メンバーがね・・・。あのメンバーなら楽勝して当たり前。仮にも無敗の三冠馬なのだから。次の『天皇賞・春』が試金石。春・天ですら試金石です。それくらいのレベルを俺は求めてますよ。それくらいじゃないと大目標である『凱旋門賞』では通用しない。この馬には是非とも凱旋門賞で日本競馬史上初の凱旋門賞馬になってもらいたいのです。凱旋門をも勝てる器が間違いなくあるのだから・・・。凱旋門を勝てば・・・夢のレーティング世界1位をも取れる・・・かも。
次はプロレスです。
『曙』はやはりプロレスでは強いです。K-1ではもうバカにされるのを通り越すくらいの負けっぷりではありますが、プロレスでは滅多に負けませんな。先日もWWEの『ブロック・レスナー』といい勝負をしたし、やっぱあの体格はプロレスが合うんだな。
相撲です。
崖っぷちに立たされている『魁皇』『今場所負け越したら引退!!』と親方と一緒に言ってるそうです。・・・何か『ポケットビスケッツ』みてーだ・・・。何枚売れなかったら解散!!みたいな・・・。俺の大好きだった魁皇も・・・堕ちたもんだな・・・。ちなみに今場所優勝で『若の花』以来の日本人横綱となる『栃東』ですが・・・やっぱダメですね。まぁ、この栃東と魁皇は一生横綱にはなれねーよ。ホントここぞというときっつーかそこまで行かずに決着つけちまうもんな・・・自滅して・・・。やっぱ期待は『白鵬』か・・・ってまた外人じゃん!!
最後にサッカーです。
W杯まで残すところあと80日ちょっととなりました。日本でも『久保』あたりが足に不安が・・・とか言ってますけど、海外でも結構怪我人出てますね。『スペイン』の『シャビ』、『ブラジル』の『カフー』あたりはW杯にはもう間に合わない可能性が大です。・・・あぁ・・・シャビ・・・。微妙なのが『アルゼンチン』の『メッシー』、『イタリア』の『トッティ』あたり。トッティなんてちょうどトリノで五輪やってたときに怪我したらしくて、現地でも五輪の放送中に『トッティ怪我!!』のニュースを緊急放送したくらいらしいしね。さすがはイタリアの王子様だ。間に合うか・・・?と言われながらも何とか間に合わせたのが『スペイン』の『ラウール』、『ブラジル』の『ロナウド』、『ドイツ』の『クローゼ』あたり。ロナデブはどうでもいいとして、ラウールが間に合ったのはスペインには大きいでしょ。まぁ、ここからの調整が大事だろうけどね。
さて、今回の開催国であります『ドイツ』ですが、『ストライカー・クローゼ』の離脱は何とか免れたようですが、黄金の中盤『ダイヤモンド・カルテット』(と名付けてみました)が大ピンチです!!
トップ下『バラック』は生きているものの、ドイツ唯一のファンタジスタ(バラックではなく)『ダイスラー』が怪我!!W杯に間に合う見込みがかなり薄いそうです・・・。さらに、今日得た情報で・・ボランチの『フリンクス』も怪我・・・!?これは最悪ですね・・・。これで黄金のカルテットは2人を失い、バラックとサーベルタイガー・・・じゃなかった『シュバインシュタイガー』だけになってしまった・・・。両者ドイツリーグ『ブンデスリーガ』の強豪『バイエルン・ミュンヘン』の主戦力なだけに監督からも、国民からも信頼は厚いはずなのに・・・。
ドイツの立て直しに注目したいです。