もう・・・WBC・・・。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

まさかの結果すぎてもう・・・書く気も失せる感じですが・・・。だったら書くなってか?いや、書きます。でも、俺のWBCへの興味はすでに0に近いですがね。
アメリカが・・・あの世界一の野球大国・アメリカが・・・MBL選手勢揃いっつーか当たり前だけど、あのアメリカが・・・メキシコに敗れる!!2-1でメキシコが歴史的勝利!!・・・いや、もう歴史的もクソもねーよ・・・。今回の大会でアメリカに勝った国はカナダ、韓国、メキシコ・・・もうこれは歴史的っつーレベルではないです。情けなすぎ・・・。面白くねーって。
日本は韓国にまさかの敗戦、1勝2敗で2次リーグ敗退が濃厚だったにも関わらず、アメリカのまさかの敗戦により大逆転で準決勝進出を決めました。・・・ただ、俺は今後このWBCで燃えることは無いだろうけど・・・。少なくとも今大会は。
アメリカは散々ですな。つーか射殺されてもおかしくないぞ、選手は。2次リーグ敗退の屈辱・・・を遥かに超えた屈辱的大会・・・。さらに『デーモン』と『リー』を怪我させ、引退直前の大ベテラン『クレメンス』をこんな屈辱的な結果で終わらせ、最後の試合はあの超重量打線が1得点の屈辱・・・。少なくともボスはお怒りでしょう。・・・あ、『ヤンキース』のオーナーね。激高の年棒を払ってライバル『Rソックス』から取ってきたデーモンが怪我をして、さらに国の恥になる結果を持ち帰って・・・。下手したらMLBの価値をも問われるかもしれない状況だと思いますよ。まぁ、この結果を見て「何だ、メジャーも大したことねーじゃん」なんて言うファンはいねーと思うけど・・・。
さて、日本は準決勝進出を他力本願・・・つーか奇跡的ながら決めたわけですが、すでに韓国には2敗・・・。この結果ですでに恥も恥なんですが、この準決勝で韓国に勝って決勝に進んだとしても両チーム納得がいかないと思うな。特に韓国側のファンは。だって日本に2勝してるんだもん。しかもここまでただ1チーム無敗で。それが準決勝で日本に負けたら終わりってんじゃね。俺もここで勝って決勝行っても納得がいかないし。だって、韓国だよ、韓国。日本は韓国より強いよ!!絶対!!連敗してる方がおかしいって!!だからさぁ、せっかくこんな形で運が抛りこんできたんだからさ、何か3戦して日本が3連勝したら決勝行くとかさ。それくらいのハンディは必要だと思う。あ、これは決して韓国をバカにしてるわけじゃないよ、1回勝っただけで決勝行っても「マグレだ!!」なんて言われたらシャクだからさ。
一発勝負の難しさってのはあるけどさ、今回のWBCにはいろんな課題が浮き彫りになったと思うよ、審判の問題以外でもさ。何で1次リーグを突破したチームがまた何の抽選も無く2次リーグで当たるのよ・・・?戦ったじゃん!!そんで何で2次リーグで同じ組だった国の1位と2位が準決勝で当たるのよ・・・?戦ったじゃん!!2回目)バラせよ!!抽選しろよ!!何で韓国と3回も戦わんきゃならんのよ!!つまんねーから。
正直、今の状態では世界大会の価値は薄いですね。まぁ、B組の方は割と盛り上がってるけど・・・。いや、見てて楽しいことは楽しいんだよ。でもこの大会の価値は?って聞かれると・・・。『イチロー』があれだけ熱を入れる程のものなのかな・・・って感じる。そんな大会です。