久々に怒ったね。超サイヤ人になってたかもよ、普段が穏やかなだけに・・・ってタイトル。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

お久しぶりのテーマ『ブログ』です。・・・まぁ、そんなこと気にして読んでる人いねーと思うけど・・・。
久々にこのブログ内で感情を露わにしてみます。・・・露わ(あら・わ)って打ちにくいね・・・。
まずはおさらい。
ブログとは・・『ウェブ・ログ』の略(らしい)。まぁ、簡単に言えば『インターネット上の日記』ですな。基本的に人には見せない・・・それが日記ですが、このブログでは逆に人に公開して楽しむものです。読んでくれた人たちがコメントをくれたり、読者登録やトラックバックなどで交流を深めていったり。それがブログ。俺の考えるブログ。
日記とは・・1日の出来事を書き記すもの。毎日やって初めて日記。基本的に人には読ませない。何故なら、読ませない事を前提として書いている為、自分の感情や本音が自然と書き記されていることが多いから。それが日記。俺の考える日記。
日記に書くことを制限されることはありませんね、何故ならそれは自分が書きたくて書いてるから。それを読んで「何でこいつはこんなこと書いてんだ!!」なんて怒ってる人がいたら、それはその人の勘違いも甚だしい感情です。何故なら『お前に読ませる為に書いてるわけじゃねーから』です。つーか何勝手に読んでんの?みたいな。
そんな日記は、ウェブ上に公開するという理由だけでその前提が変わるものでしょうか・・・?
答えは『若干変わる』だと思います。
若干にした理由は・・・犯罪が絡んでくるからです。『強制わいせつ罪』という犯罪があります。このブログ内で卑猥なことを書きすぎるのはよくないと思います。何故なら、自分では書いてるだけかもしれませんが、読みたくない人が偶然読んでしまう可能性も0ではないからです。これは遠くともこの罪に当てはまることだと思います。
さて、前置きが長くなりすぎました・・・。このブログで・・・俺のブログで『プロスポーツ選手の批判』をすることは何の問題も無いことだと思います・・・いや、思うっつーんだよ俺がスポーツ選手の誰が嫌いで誰が好きかなんててめーの知ったこっちゃねーだろ!!って感じ。「読んでてムカつく!!」だったら読むな!!バカ!!タコ!!F○○K!!(さすがに自重)
何でこんなことを突然書いたかって?・・・まぁ、そんな話をどこかで耳に(厳密に言えば耳ではないんだけど)したからさ。最近の批判記事ではないけどね。・・・あぁ、記事って書いてるけどブログ内ではありません。何でそこに書かないんだって?それはもちろんそこの管理人様に迷惑がかかるからに決まってます。・・・なんて善人なんだ、俺ってやつは・・・。あ、長くなる割にはくだらない話だから別に読まなくてもいいッスよ
つーかアスリートは・・・特にプロのスポーツ選手は言われてナンボだろ。趣味でやってるわけじゃねーんだからさ。お金もらってんだから。しかも目が飛び出るほどの高額。それが「大リーグに行きたい」とかわがまま言ってる金食い虫を「バカヤロー!!てめー二桁も負けてるくせにナメた口きくんじゃねー!!お前なんて日本代表に出るんじゃねー!!」とか言うのは当たり前だろ!!・・・まぁ、当たり前じゃなくても別にそれを公の場でとやかく言われる筋合いはねーだろ!?だってこれは俺のブログ・・・日記なんだもん。何も法を犯してることはないんじゃないのか?俺は法律とか全然知らねーから絶対とは言えないけどさ。冒とく罪とか侮辱罪とかに当てはまるのか・・・?わかんねーけど。
んで、野球に関して言っても俺は野球ファンであると同時に『北海道日本ハムファイターズ』の熱狂的大ファンです。その俺がライバル球団・・・しかも同じリーグのライバル球団を批判するのは悪いことか?するだろ、普通!!・・・いや、普通の人はしないかもしれないけどさ、俺はするさ!!
スポーツではね、『敵地で浴びるブーイングは勲章』なんだよ。何でブーイングを浴びるかってのを考えてもらいたい。何でその人が嫌いなのか考えてもらいたい。自分の応援してるチームの選手がブーイングを浴びてるってのは、つまり頼りにならないからでしょ。だからってそんなブーイングまでせんでも・・・ってか・・・、あっちはこれでお金もらってんだって。だからファンを満足させることが仕事なの。お客様に笑顔で接客っていう接客業と同じなの。勝つこと、魅せることが仕事なの。
逆にライバルチームの選手が批判されたり、ブーイング喰らったりしてるってのは、それだけその選手を脅威に感じてるからでしょ。だから「もう打つなや!!」とか「頼むから日本から出てってくれ!!」とか言うんじゃん。いると打たれるんだもん。そんで日本代表に選ばれてほしい選手っつったらやっぱ人気のある選手、実力のある選手よりも『自分が応援してる選手』でしょ。だから「あいつを選ぶんだったらこっちを選んでくれ!!」って言うんじゃん。「こいつは打てない、こいつだったら打てる!!」って言うのは自分の応援してる選手を心底信じてるから言葉になるんじゃん!!ここは俺のホームだっつーの。俺の応援してるチーム以外を応援してる人にとってはアウェーですよ。ブーイング来ても不思議じゃないと思うんだけど・・・。
長くなりましたがこんなとこです。俺を結構知ってる人・・・いや、ちょっと知ってる人ならわかると思うけど、俺は結構な毒舌キャラです。批判します。特に自分の応援してるチームとその強力なライバルチームと金使ってタレント揃えてるくせに成績が出せないチームは。それが俺であり、それが猫。毒舌猫ですから。俺の中の猫が言ってます・・・『イヤなら読むなや』と・・・
ここまで読んでくれた方には大変感謝いたします。それと同時この『猫日記』を読んで不快な気分になるという人は読まない方がいいです。これからも批判は続きますから・・・
『アウェーのブーイングは勲章』・・・猫はこの言葉に賛同します。だから俺は批判し続けます。以上