WBC・・・。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

恥だー!!恥だ恥だ恥だー!!2次リーグ敗退なんて!!・・・あ、勢い余って言っちゃった・・・。
WBC2次リーグ、負けたら終わりの日本は第3戦目、対韓国戦を迎えました。とにかく、ここはもう必勝!!の日本。もし負けた場合、アメリカがメキシコに負けてさらに失点率でアメリカと勝負になってしまう・・・。アメリカがメキシコに負けるわけはないので、ここは必勝!!だったはず・・・。結果は2-1で韓国が負け無し準決勝進出・・・。日本は1勝2敗で2次リーグの結果はアメリカの結果次第となりました・・・が、アメリカがメキシコに2点差以上で負けない限り、日本が2次リーグ突破があり得ないため、もう可能性はかなり低いと言っていいと思います・・・。
・・・つーか韓国に連敗すんなや!!韓国だぞ!!韓国!!サッカーならまだしも、野球で韓国に負けるなんて・・・何たる屈辱!!メキシコに圧勝した日本が韓国の投手陣に手玉に取られ、1次リーグではアジアのホームラン王『イ・スンヨプ』に逆転3ラン、今回は先制の2点を奪われ、最後まで投手陣に封じられたまま反撃も9回『西岡』のソロ1本・・・
俺は基本的に頑張ってるアスリート達に「負けたら恥だー!!」とか「もっと頑張ってやれよ!!」とかって罵声はあんま使わない人なんですけど、野球と競馬は別。少しは知識もあるはずだし、今回なんてまさか韓国に連敗するとは思わなかったしね・・・。あ、最近はサッカーも熱が入るようになったけど。まぁ、つまり熱が入ると回りが見えなくなるってわけなんです。だから熱狂的に応援してる『日本ハムファイターズ』とか、競馬とか、今回の日本代表とかは罵声を浴びせたくなります。
せっかく世界の『王監督』が率いての世界大会でまさか格下の韓国に敗れて2次リーグ敗退なんて・・・悲しくてしょうがないですよ・・・。つーか打線は何をやってんだよ!!『松中』!!てめーは日本の4番に座らせてもらっておきながら何だ!?その体たらくぶりは!!それでも日本のホームラン王かよ!!スンヨプを見習えよ!!4試合連続本塁打だぞ!!・・・これならセ・リーグのホームラン王『新井』を1回でも使った方がよかったんじゃないか?俺は新井は信用してるぞ、1発だけなら。ヒットはあんま期待出来ないから5番あたりに座らせて4番に『多村』、3番『福留』でさ。
・・・まぁ、終わったことを言ってもしょうがないわな。これで『小笠原』が帰ってくるし・・・。気持ちは切り替えて、今度はペナントで盛り上がりますよ。今年は何としてでもプレーオフ進出、日本一を目指して頑張ってもらわないといけないわけだから。
来年のWBCがどこまで盛り上がれるかが心配になってきました・・・。何かさらにMLBの選手が辞退しそうだ・・・。アメリカなんて特に・・・。