スポーツパック。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

トリノがつまんないって言ってる君!!見てもいないのにつまんないって言うなよ!!
トリノがつまんないって言ってる君!!つまんないなら見るなよ!!・・・と、どっちをとっても文句を言う猫です。スポーツを中心に。
まずはトリノ五輪のスキージャンプから。
結局『ラージヒル団体』も6位に終わり、お家芸と言われるスキーでもメダルは獲得ならず・・・と。
団体メンバー4名はそれぞれ『岡部』、『葛西』、『伊東』、『一戸』の4名。・・・まぁ、ベテラン勢は頑張った。K点超えも飛んだしな・・・。伊東とか一戸とか・・・終わってるんだけど・・・。特に伊東!!つーか何でコイツを団体メンバーに入れたんだ!?こいつを出すくらいだったらダメ元で『原田』を使えよ!!全然安定しないけど、2本とも121Mしか飛べなかった期待のホープよりはマシだろ。原田は110Mしか飛べないかもしれないけど、135M飛ぶ可能性だって10%はある。もう個人戦でダメなのは火を見るより明らかなんだから、奇跡を信じて戦えばよかったのに。こういう奇跡を起こすのは経験の浅い若手じゃないでしょ・・・幾度となく戦ってきたベテラン選手でしょ。
続いて『フィギュアスケート』。1日目を終えて、『荒川』3位!!『村主』4位!!・・・『安藤』8位。でも新聞の記事の大きさ順は『安藤』→『荒川』→『村主』・・・。あぁ、可哀相な村主。でも2人とも見事でしたよ。安藤も意外と最初のジャンプ失敗以外は結構よかったしね。荒川はもう完璧だったっしょ。上の2人が凄すぎただけ。ホントにお見事ですねぇ・・・ロシアのスルツカヤだっけ・・・?あとアメリカのコーエンって人も。イタリアのコストナーって人は転倒してたけど。でも俺は最初の方に出てきたイタリアの選手の滑りも見事だなぁ・・・と思ってたけど。あんま点数は伸びなかったみたいだけど。メダル獲得も夢ではないので、頑張ってもらいたい。あとミキティの4回転サルコーも楽しみ。・・・何か失敗しそうだけど・・・。ミキティには『戦場のメリークリスマス』がよく似合うね。フリーではまた変えるらしいけど。
今日はこれからCLの第1戦2日目です。いよいよ『チェルシー×バルセロナ』があと十数分となりました!!これは生で見ます!!つーか・・・事実上の決勝戦と言っても過言ではないんじゃないだろうか・・・!!どっちが勝つんだー!!・・・(小声で)バルサ勝ってー
結果は後ほどお送りいたします。