ネタバレ危険!!CL一回戦チェルシー×バルサ、ベンフィカ×リバプール!! | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

今日は旬な情報をお届けします。ちなみにネタバレの危険性大です。見ていない人は要注意。
『チェルシー×バルセロナ』戦を中心に。・・・おまけで『ベンフィカ×リバプール』を。
いやー・・・凄かった!!マジで!!このバルサ戦を含めて同じ時間帯に4試合やってたけど・・・スカパー契約しててこれ見てなかったらマジで損!!結果的にオウンゴール2つが出たけど、あれは結果的にオウンゴールだったってだけ。とにかく名勝負と言っていいでしょう。
バルサ側は・・・『メッシー』絶好調!!右WGでバッチリ機能してた。つーかもうすでにバルサに必要な選手ですよ、絶対。ボール持ってからの初動が速い!!しかもあの粘り強さ!!泥臭いプレーは変わらず、相手は脅威でしょう。後は『デコ』が相変わらずいいプレーを見せる!!本当に地味なところでやってくれる選手ですよ。『ロナウジーニョ』は後半からイキイキとしたプレーが目立ってきたね。しかし・・・さすがに上手い・・・。ボールキープはもうさすがの一言。この試合のキーマンになったのはメッシーと途中出場の『ラーション』でしょ。ラーションはやってくれた!!後半からの出場だったけど、やっぱ存在感は圧倒的ですよ。しかもいい仕事するんだ、コレが。『エトー』の勝ち越しを陰で演出したのはラーションだね。その前のプレッシャーが効いてるもん、絶対。
しかし・・・チェルシーってチームはホント・・・強いね・・・。前半40分くらいで1人退場、絶体絶命の状態にも関わらず、強さを見せつけた。つーか『ロッペン』怪物!!なんじゃあのボールキープは!!DF全然止めらんねーんだもん。あとは途中出場の『ドログバ』ね。こいつもスゲーわ。つーか「今日はドログバではなく『クレスポ』がスタメンですねぇ」って時点で「どんな選手層だよ!!」ってつっこみたくなるけど・・・ドログバはホントに別次元の選手だね。とにかくチェルシーは得意のカウンターが恐い。速いんだ!!カウンターが!!中盤には『ランパード』と『マケレレ』がいるし・・・すげーチームだよ・・・。これが1回戦ってのは・・・もったいないような・・・。
ホーム・チェルシーにとっては痛い・・・かなり痛い2失点。カンプノウで2得点以上取って勝たないといけない超厳しい状況に立たされた。でも・・・何かやってきそうな気がするんだよなぁ・・・。
バルサはとにかくホームで1点ないし2点取りにいけばほぼ確定でしょ。『ジュリー』がいないのが痛いけど、ラーションスタメンでメッシーを後半まで温存して一気にって戦い方でも有効と見る。
まだ言いたい事はいっぱいあるけど、とりあえず次のリバプール戦を。
・・・こっちは何かイライラさせる試合だったね・・・。アウェーとはいえ『ジェラード』は温存するわ、同点狙いが見え見えの試合展開だったわ・・・で、結局ベンフィカに出し抜かれだ格好か。
ベンフィカは次のアウェー戦を見据えたら1-0は物足りないかもしれないけど、たとえホームでもリバプールに勝ったってのが大きいと思うよ。リバプールを完封するのは並大抵のことではないけど、何とか頑張ってもらいたい。もしくは勝てばいいわけだけど・・・。